ここから本文です

注射の時に赤ちゃんがあまり泣かなかったり、泣いても「ふぇーん」しか言わなかっ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1122:48:26

注射の時に赤ちゃんがあまり泣かなかったり、泣いても「ふぇーん」しか言わなかったらあまり痛くなかったという証拠ですか?

https://youtu.be/UddTRNbjHyA

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/3/1205:18:50

大腿は痛覚があまり鋭敏ではないからね。
尻に注射をするとあまり痛くない。

大腿は痛覚があまり鋭敏ではないからね。
尻に注射をするとあまり痛くない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2019/3/1205:53:25

うちの子も注射であまり泣かないです。
生後6ヶ月頃までは針を刺された瞬間に「ふぇーん」と割りと小さめの泣き方で診察室を出る頃には泣き止んでました。
それ以降は注射で泣くことはないですし、採血でも泣かないです。

痛みに鈍感なのかもしれません。
あと考えられるのはパパママが注射する時に大抵同席させるのですが、パパママは注射されても泣かないという姿を見てるからなのかな??