ここから本文です

ジャニーズのFCに入っているのですが、もし当選したけど入金しなかった場合、次当...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1123:01:58

ジャニーズのFCに入っているのですが、もし当選したけど入金しなかった場合、次当たりにくいやブラックリスト?など悪影響はあるのでしょうか…?

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2019/3/1219:07:28

チケット代が先払いの時は、原則的にキャンセルもできません。
後払いの場合は、入金しなければキャンセルになります。
ただ、そのようなことがあると、当選してもチケットを受け取らない
「悪質な利用者」と判断され、ペナルティを受ける
(=一定期間チケットが当たらなくなる)可能性が高くなります。

チケットの申し込みは、当選したら「代金を払う」「必ず行く」ことが
前提なので、チケットを扱うプレイガイドやファンクラブなどは
どこも必ずそのような規約があります。

後のことをよく考えずにチケットを「とりあえず…」など
適当に申し込むと、最終的には自分で自分の首を絞めることに
なりますので、ご注意ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2019/3/1200:45:08

今全てのファンクラブのチケットをデジチケに移行してるのでとりあえずの申し込みが増え、結果当たりすぎて当選しても払い込みしないという会員が多数出ています
それで事務所も今のところは大目に見ている様で、一度くらいなら影響ないと思いますが、今後繰り返す様であれば何らかのペナルティーは食らうと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

miz********さん

2019/3/1200:28:03

何回か未入金を繰り返すと申し込み自体が無効になるそうです。
ペナルティでブラックリストではありません。

car********さん

2019/3/1123:29:59

ペナルティがあります。