ここから本文です

正義とは?絶対多数で決まる。例え一人の事実が真実であっても多数の共通の虚偽が...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1123:11:28

正義とは?絶対多数で決まる。例え一人の事実が真実であっても多数の共通の虚偽が正義になる。

どう思いますか?

補足良く考えたら当たり前の様な事を私は言ってますかね。

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/3/1123:14:30

本来は、多数の知見が真実であり、それに反する一人の主張は虚偽と理解するのが当然です。

しかしこれもまた当然ですが、そうではないケースもあるため、議論するんですよ。互いに論拠を示して議論する。その上で多数決を取るんです。

残念ながらその為に必要な議論をするつもりのない野党が国会の進行をただ妨害してるのが現状ですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1123:35:18

    国会は筋書きのあるドラマみたいな国民を欺くわざとらしい演劇集団。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/11 23:42:07

ありがとうございます。政治の話に成って少しくつろげました。国会は野党も与党も表向きは国民中心主義に見せ掛けて議員の利益中心主義が分断社会の利権争いの立役者ですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2019/3/1123:23:51

多数決で決まるのは最大多数の最大幸福であって、別に正義じゃありませんよ。
正義なんてのは人ごとに違うものです。

twe********さん

2019/3/1123:21:32

そんなもんだよん♪(*^^*)

tek********さん

2019/3/1123:13:04

正義と真実って違うもんでしょ?

eva********さん

2019/3/1123:12:56

正しいことをしていればすれは即ち正義だと思います。
参考までにhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/正義