ここから本文です

昔に聴いていたクラシックの曲を探しています。 自力で調べられず、曖昧ですがわ...

yod********さん

2019/3/1123:40:43

昔に聴いていたクラシックの曲を探しています。
自力で調べられず、曖昧ですがわかる方いればお願いします。

・CDアルバム
0歳からのクラシック
0歳のクラシック
みたいな感じ。
vol.2

だった気がしますが曖昧。
CDジャケットは実写の赤ちゃんの顔がアップで載っている。
1991年ごろのアルバムで2曲目か3曲目に収録されていた。

・曲の特徴
ピアノのみかピアノが主。
CDでは3分くらいだが一部の切り取りの可能性はあり。
静かで物悲しい曲調。2分くらいのところで少しだけ強い弾き方に盛り上がる部分がある。
一般的に有名すぎる曲ではなく、普段生活していてテレビとか街中で流れているのは聞いたことがない。
世間の大半は知らないと思われる。
ただ、CDにまとめられるくらいなので作曲家はそこそこ有名だと思われる。

無意味かもしれませんが記憶の限りメロディラインを記載します。

冒頭
タン タンタンタンタン タンタタタンタン タンタンタン タタタタタタタン タタタンタンタン タンタンタタタン タタ タタタタタタタタ タンタンタンタン タンタタタンタタ ...

後半(やや盛り上がる部分)
タタタタタタタタ タタタタタンタンタン
タタタタタタ タンタンタンタンタンタタタン
タンタンタンタンタタタン

以上

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2019/3/1214:01:23

「タン タンタンタンタン」ではさすがに分かりませんよ。
何拍子ですか?どのようなメロディー(音程)ですか?どの程度のテンポですか?
簡単にでも良いので楽譜を書いてください。書き方は小学校で習いましたよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2019/3/1300:11:31

例えば1991年のアルバムで
こんなのがありました。

お母さんが選んだ0歳クラシック
http://iss.ndl.go.jp/sp/show/R100000002-I000008982677-00/?ar=4e1f

ただ知らない作曲家の曲も多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

リクエストマッチ

2019/3/1223:55:40

このリズムの最初の2小節だけ合ってるのは、
https://www.youtube.com/watch?v=QtC-oVdef_I
これだけど、もの悲しいかな?
後半で盛り上がる所はあったっけ?
やはり、メロディー(ドレミファ…)でも書いてみて。
聞こえたままでもいいし、ピアノなどで一音一音確かめてもいいので。