ここから本文です

今、大阪のテレビでなるみ〜の過ぎるテレビという番組をやってますが、岡村さんは...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1123:50:33

今、大阪のテレビでなるみ〜の過ぎるテレビという番組をやってますが、岡村さんはわかりますがなるみというおばあさんは誰なんですか?

大阪では知ってる方が多いんですか?
こちらに来て初めて観るんですが、どなたか知名度的なところ教えて下さい。
カンムリになってるからにはもしかして関西圏では有名人なのかな?と。
カミヌマさんのような存在だろうか。
年齢も近そうだし。

補足あれ、今よく観ると、そんなに年齢逝ってないかな?
50歳くらいにみえる?
若造りだけどもう少しいってまんなー。
若作りしよりまんねんでんねん。
ほんまにせやけどしかし、アホウかとゆうてんねんでっしゃろ!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_m********さん

2019/3/1507:43:14

トュナイトと言う漫才コンビの1人だが、20年以上前に相方が芸能の世界から引退し、そこからはピン芸人として活躍してます。

大阪では551の蓬莱の豚まんのCMで有名ですね。

後、質問には無いけど未知やすえとか超有名です。
その他にも海原やすよ・ともことか、面白く実力のある女性芸人さんは沢山います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2019/3/1507:17:36

NSC出身で、元々は漫才コンビとして活動してたんだけど、相方と解散してからは愛嬌と毒舌を兼ね備えた典型的な大阪のオバハン系タレントとして、主に関西ローカルのテレビ・ラジオ番組で活躍している光景が見られるようになりました。

昔、陣内と一緒にやってた朝の番組が関東でも放送されてた時期があったみたいですが、ある時期に関東圏では放送が打ち切られたそうで、彼女曰く「私の知名度は滋賀県米原を越えない」と言ってたとのこと。

関西では「551」のCM出演、「ちちんぷいぷい」出演でのイメージが強いのかもしれません。その他の関西ローカル番組でもたまに見かけるので・・

一応、1972年7月生まれの46歳の方のようです。

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=717

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる