ここから本文です

スクワットってゆっくりやって10回と早くして30回ってどっちが脚やせに効果ありま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1201:54:01

スクワットってゆっくりやって10回と早くして30回ってどっちが脚やせに効果ありますかね?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuf********さん

2019/3/1517:05:52

脚痩せにおいて、歩く・走るなどは呼吸量を増やすことで脂肪燃焼効果があるのでなんでもいいわけではない
極端に歩く・走るで同じ呼吸量なら影響は同じ(体温変化なしの場合)

家で簡単に呼吸量を増やす運動は掃除
雑巾で床・階段を吹けば特別な器具なんてなくてもダイエット効果は得られる

もっと効果を求めるのなら最初に筋トレ

筋トレを行うと過剰酸素消費が起きますその際のエネルギー源は主に脂肪
10分以下で起こりその後90分以上状態が続く
その間に有酸素運動を行うことで脂肪燃焼効果が高まる

学校に行く前に筋トレすれば登校などが有酸素の代わりになる

筋トレは連日は避ける、週二回以上

今の身長体重だと単純に筋力不足なので痩せるより筋肉つけて体重増加を目指すべき

http://womenshealth-jp.soulle.net/a-leg-massages-20180112/

減量に反対はしないが体重だけ気していると栄養失調で体調崩すことになる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/3/1204:31:39

ika********さん

2019/3/1202:22:35

どちらも効果なし。

mat********さん

2019/3/1201:55:59

筋肉つくんじゃないの?
やせるの?スクワットで