ここから本文です

彼が既婚者かどうか知りたいです。 ゼクシィ縁結びで知り合った人に先日付き合お...

mik********さん

2019/3/1202:41:09

彼が既婚者かどうか知りたいです。
ゼクシィ縁結びで知り合った人に先日付き合おうと言われました。
しかし彼の名前を検索したら
2ちゃんねるに既婚者と書かれていました。
私も何となく探

りを入れたのですが、
私の考える限り既婚者ではなさそうです。
デートはだいたい土日で食事をしてます。
デートの日も私が決めるのですが
土日はほとんど空いています。
何度か本当に1人で住んでるんですか ️
と聞いたら真剣に1人だと言ったり
既婚者的な感じが全くしないんです。
指輪の跡もないです。
私としてはお付き合いしたいと思っているのですが
この2ちゃんねるのせいで踏み切れずにいます。
彼に2ちゃんねるの投稿を見せたり
戸籍謄本を見せて貰ったりすれば簡単な話なのですが
疑っているみたいで言えません。
どうすれば良いでしょうか ️

閲覧数:
207
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wob********さん

2019/3/1209:47:46

交際をお受けする返事をする際に、
「私は真剣に結婚を考えて交際したいので、大変失礼ですが独身証明書を見せてください」と言ってみてください。
これで「は?なんで?信用できないの?」という態度なら仮に独身だとしても一生を共にするお相手ではありません。
「はい。それで貴方が安心してくれるなら」と快く証明書を見せてくれる方なら交際をお受けしてもいいかもしれません。
昨今結婚詐欺師があちこちに紛れ込んでいます。
疑って当然です。
疑いを晴らしてくれないような人はダメ。また言えない貴方もダメ。

質問した人からのコメント

2019/3/17 02:53:08

アドバイスありがとうござます。
やっぱりちゃんと確認しないとダメですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gpr********さん

2019/3/1701:01:08

2ちゃんねるに書かれる人物なら詐欺をしてる可能性もありますよ。慎重に。

rar********さん

2019/3/1309:18:46

既婚者で登録している人がいることにびっくりです!それ以上ににちゃんに名前がのってしまっているなんて。。独身既婚以前にもうその時点でだめなお相手では?と心配になります。内容は存じませんが。

mof********さん

2019/3/1206:17:55

>しかし彼の名前を検索したら
2ちゃんねるに既婚者と書かれていました。

彼、そんなに珍しい名前?
同姓同名じゃなくて?

というより、2ちゃんに書かれてるほど変に有名な方が問題だよね(笑)
なんか事件で世間に知られてるか、ネットでやらかしたってことですよね?

まあ、今は独身(バツイチ)ってこともあるかもしれないですよ。

mis********さん

2019/3/1202:50:53

楽天オーネットは、入会の時に独身かどうかを確認するようですが…
ゼクシィは、確認しないのですか?
結婚前提のお付き合いなら、調べた方がいいですね。

sil********さん

2019/3/1202:46:48

フェイスブックやインスタ、ツイッターなどsnsで検索する。
これで既婚なのが判明する事はけっこうある。
指輪が無く現住居に1人暮らしであっても、指輪は外せるし、仕事柄邪魔と理由つけて浮気の為にしない人は結構いる。
また1人暮らしと言っても単身赴任の可能性を考えましょう。単身赴任を頻繁にしている人は現地妻確保の為に指輪を外していますので注意。