ここから本文です

ペットショップでペット買う奴はクズだよな?子猫は売れるけど成猫は売れないんで...

saw********さん

2019/3/1207:16:48

ペットショップでペット買う奴はクズだよな?子猫は売れるけど成猫は売れないんですよ。 だから、保健所で殺処分。

僕はペットショップでペット買う人は人間のクズだと思ってます。クソ野郎です。

そんな業界を存続させるために金払ってるわけだからね。
ある有名YouTuberが、障害のあるように品種改良された猫を可愛いからと飼ってるが、その猫は苦しんでる。
引っ越しするからとペットを捨てる人いるけど、ペット飼えないような家にしか住めないなら最初から飼うな。
去勢とか虐待では?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aax********さん

2019/3/1207:22:18

私もペットショップで飼うのには反対派です。
保健所などから引き取ります。

ペットを平気で捨てたり他人にあげれたりする人も意味わからないですよね、動物をなんだと思ってるんでしょうか。
脳みそは小さいけど、感情はあります。
人間の都合であっちこっち行かされてそれを人間に例えたら残酷だと分かるのに人間に例えないと分からない人達もクズですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2019/3/1317:20:06

ま~考え方ひとつで正義も変わるな。
俺の考えはそもそも動物を食料以外で飼育すること自体おかしいと思う。

癒されたいとかは自力で何とかしろと思う。動物が人間の都合で品種改良され人間の癒しとしておもちゃにするのはおかしいと思います。

食物連鎖の法則から強い生物が生きる為だけに食べることは賛成です。人間以外の生物も平等にしてる行為ですので。

mzk********さん

2019/3/1309:10:39

真似するの止めてもらえます?

真似するの止めてもらえます?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1213:36:54

ペット業界の実態は非常に、想像を付かない世界です。一匹のミックスを作るのに、可愛くない兄弟は、全て殺処分、店で売れ残った犬猫は、大きくなったら店員が飼わない限り全て一匹7,000円で引き取り専門業者に行き殺処分されます。
産む親は、一生ゲージが出れず命果てるまで、子供を産み続けます。
ゲージの中は最悪な環境です。
だから、ペットショップで、買っては行けません。信用のあるブリーダーから、買うのが正解です。その子の親の状態も見学出来ますから、安心です。ペットショップの血統書なんかは、なんとでも作れます。人間と違っていい加減きまわりないのです。この子はチャンピオンの血統だからとか、詐欺まがいな事を言ってます。この、質問者さんの云う通りです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/3/1207:56:10

純血種の子犬や子猫が欲しい人もいます。
捨てられているほとんどん犬や猫はミックスです。
ペットショップやそこで犬や猫を飼う人を悪と決めつけるのは
どうかと思いますよ。
大切なのはどこで手に入れたかより最後まで責任を持って飼うことです。
去勢手術は人間と共生していくために必要な処置ですので
虐待ではありません。