ここから本文です

ある意味という言葉について 「あいつは犯罪者だけどある意味ヒーローだ」という...

rte********さん

2019/3/1210:10:53

ある意味という言葉について
「あいつは犯罪者だけどある意味ヒーローだ」というような例文の場合、一部の人から見ればヒーローだけど大多数の人から見ればただの犯罪者だという意味ですよね。
つまり、ある意味という

言葉に続く言葉は絶対に少数の意見でなければならないのでしょうか言葉に続く言葉は絶対に少数の意見でなければならないのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

giv********さん

2019/3/1210:26:33

「あいつは犯罪者だけどある意味ヒーローだ」とは
一般的な見方、常識的な見方だと犯罪者だが、見方を変えればヒーローだ、ということです

一般的な見方=多数になることが多いと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aja********さん

2019/3/1210:35:59

法律的には犯罪者だが、多くの人からヒーローと見なされるかも知れない
という場合もあり得ると思います