ここから本文です

こんにちは。今年18になる高2男子です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1211:55:33

こんにちは。今年18になる高2男子です。

質問です。
Jリーグのチームって、選手以外に監督やコーチなどのスタッフがいると思うのですが、主に選手をマッサージしたりするスタッフっていますか?
自分は、将来選手の肉体的なサポートをする仕事をしたいと思っています。例えば、マッサージをしたりストレッチを教えたり、蹴り方などの筋肉的なアドバイスをしたりなどそういった形でプロト携われる仕事がしたく、大学でもそういう勉強をしたいです。
必要であれば、サッカーのライセンス(近々まずD級ライセンスをとるつもりです。)や資格も勉強して取ります。
でもやっぱマッサージとかもコーチがやるんですかね…。
わかる方教えて下さい

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nil********さん

2019/3/1211:58:14

いますよ。
スポーツトレーナーとか、その類の職業です。部活じゃないからコーチはそういうことしないと思いますよ。

サッカーライセンスはともかく、柔道整復師などの資格は必要になりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2019/3/1214:32:49

専門的なマッサージが必要な場合は選手がお店に行くか呼ばれるかです。
マッサージしかしないマッサージ専門のスタッフが雇われることはないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2019/3/1213:12:09

そのような仕事に従事している人を二人知っています。

一人は、サッカーチームのスポンサーになっている病院の医師です(社会人リーグ)。

もう一人は、サッカーチームと契約していますが、整骨院勤務です(J1)