ここから本文です

安倍晋三は日本を北朝鮮みたいにしたいのですか?だからマスコミに圧力をかけたり...

aus********さん

2019/3/1212:53:47

安倍晋三は日本を北朝鮮みたいにしたいのですか?だからマスコミに圧力をかけたりするのですか?安倍晋三ほどマスコミに圧力をかける人はいましたか?ましてや総裁を3選までして。やはり安倍晋

三は北朝鮮みたいな国がりそうですか?

閲覧数:
111
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2019/3/1213:27:55

同じ三代目としての共通点は多いですね

一番の共通は仮想敵国を作り相手国を煽り国民に戦意高揚させ
政権を批判するものを反国家、売国奴として
これまで親しくしていた友人や親族を
逮捕や勾留する(籠池夫妻のような)

あとは圧力で忖度させ証拠を残さない

  • 質問者

    aus********さん

    2019/3/1410:00:19

    キャスターの降板、マスコミの用心の呼び出し、選挙報道で誓約書を書かせる、NHKの私物化。北朝鮮みたいです。早く安倍晋三には退陣して貰いたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko8********さん

2019/3/1406:27:55

初耳です。
圧力かけているんですか。
問題です。
すみません、その論拠の資料返信ください。
拡散しますw

tam********さん

2019/3/1319:19:38

安倍、麻生、小泉らの政治家は
世襲制による権力承継をしたい
のだろう。北朝鮮が世襲制による
権力維持で金一族独裁政治を続けて
いますが、安倍らの目指すものは、
それに似ている。国のトップを決める
のには、国民投票による総理大臣選出
でなければ、国民が納得しない総理大臣が毎回選ばれ、好き勝手などうしようもない政策しかできず、その煽りや
皺寄せは国民に来るだけです。
日本を良くしたいと思うならば、安倍の政策に真っ向から反対、反発しないといけないでしょう。
このまま安倍晋三が総理大臣だったら
日本は大変なことになります。間違いなく。賢い人達は、日本から脱出し始めています。安倍晋三の掲げる政策で
人生100年時代構想がありますが、数年後には、老人ダラけの国になり活力は失われ、トンデモない事態になることでしょう。また入管法改正で外国人が今以上やってくれば、日本は外国人ダラけの国と化すことでしょう。さらに、消費税10%になれば消費、経済は停滞するのは目に見えています。
北朝鮮との違いは、他国へ容易に行けること。

ofn********さん

2019/3/1213:16:59

・・・マスコミに踊らされすぎ。

というかマスコミの協力者?

aki********さん

2019/3/1213:12:37

左翼の独裁国家を目指してると。

aki********さん

2019/3/1213:06:16

全然変わらんけどな。
大きく変わったのは俺の年収が増加したことかな。

まぁ頑張ってくれや。