ここから本文です

PHPファイル内に、JavaScriptで<a href="schedule.html?date=20190312">日程</a>と...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1914:00:04

PHPファイル内に、JavaScriptで<a href="schedule.html?date=20190312">日程</a>というhtmlを出力させている記述があります。

このJavaScriptで出力されたリンク部分を

<a href="schedule.html?date=20190312">

<a href="schedule.php?date=20190312">

に置換するにはどうしたら良いでしょうか?
元から記述されたaタグ内の置換方法は調べて分かったのですが、javascriptで出力?されたaタグの置換方法が分からず・・・(;_;)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/1917:34:52

JavaScriptで記述されているソースをJavaScriptで書き替えたいということでしょうか?

そもそもサーバのphpスクリプトを変更することは出来ないのですか?
それが出来ないからこその質問(@JavaScriptカテゴリ)でしょうけど、それならば書き替えるためのJavaScriptはどうやって読み込ませる予定でしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

leg********さん

2019/3/2213:41:08

リンクの書き換えは、ワンライナーで、こんなのでいかが?

<script>
//pure JS リンクタグが1つだけの場合
window.addEventListener("DOMContentLoaded", function(){

//リンクタグ
var a = document.querySelector("a");

//リンクの書き換え
a.setAttribute("href", a.getAttribute("href").replace(/html/,"php"));

console.log( a.outerHTML ); //確認

}, false);
</script>

<a href="schedule.html?date=20190312">日程</a>