ここから本文です

積雪50cmならフォレスターでも問題なさそうですか?バンパーに雪当たるとか嫌です...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1214:05:20

積雪50cmならフォレスターでも問題なさそうですか?バンパーに雪当たるとか嫌です、リフトアップも可能でしょうか?

ランクルもいいけどフォレスター欲しんよねー。

補足北海道の雪ハンパないっス、クーペに乗ってるとSUV欲しいなと思うようになります

積雪30~50cmとか当たり前です
なんとかならんかなー

フォレスター,バンパー,ランクル,リフトアップ,クローラー,オシャカ,ウニモグ

閲覧数:
164
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2019/3/1319:16:18

50センチ降れば普通の車は無理ですいかなフォレスターといえども無理です。車高を高くするキットを入手し変えましょう。またはウニモグにするとか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 14:27:08

フォレスターがいいのでキットを購入することにします ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfr********さん

2019/3/1319:04:11

ハマったら
JAFか友達呼ぶしかないな!
あ~めんどくせー

wag********さん

2019/3/1222:53:10

静岡辺りに引っ越せばいいよ

ack********さん

2019/3/1222:37:45

うーーーん
50cmの積雪では難しいかもしれないです。
除雪作業されてたり、インフラ整ってたら別ですが……

プロフィール画像

カテゴリマスター

mop********さん

2019/3/1219:59:38

北海道(ちなみに道央地区)の極上パウダースノー30cm、かつ、きっちり除雪された路面の上に降った30cmなら、フォレAWDなんて高級車じゃなくてFRのセドリック+スパイクタイヤで走破したことがあります。バンパーにあった雪がボンネットからフロントウインドーに時々せり上がってきて視界ゼロ、田舎じゃなきゃ出来ない。

あと、50cm程度の吹きだまりも突破します。家に帰れないので。エンジンルームの中が雪だらけで、わや(笑)。

50cmでバンパーに当てない為には、排雪板を装備するか、とんでもないリフトアップが必要ですね。ほんとにクローラー車を買ったらどうですか(苦笑)。

nor********さん

2019/3/1217:32:39

この車なら

大丈夫だよ。

この車なら

大丈夫だよ。