ここから本文です

チューブラータイヤがパンクしたときの応急処置として穴が開いたタイヤにパッチ等...

YASUYASUIYOさん

2019/3/1214:08:40

チューブラータイヤがパンクしたときの応急処置として穴が開いたタイヤにパッチ等を張るとかでは応急処置で20キロ位走れますか?

タイヤを持ち運ぶのも面倒で外でチューブラー交換とか絶対にできないのでタイヤ交換以外何か適切な処置ありますか? 穴をボンドで埋め込むとか

閲覧数:
87
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/3/1217:07:21

実験したことないけど、一気に空気が抜けるような穴だったら、まぁ無理だと思います。
ゆっくり空気が抜ける、ちっさい穴なら何とかなるかもしれません。
パッチではなく、瞬間接着剤系ね。

どこまで有効なのか分からないけど、こんな補修剤もありますよ。
http://ysroad.co.jp/kyoto/2017/09/30/19230


個人的にはタイヤ交換できないんじゃ、チューブラー使うの諦めたほうが良いんじゃないかな~って感じ。
でなきゃ、家やショップから3キロ以上離れないとか、常に近くにサポートカーを待機させておくとか(笑)

質問した人からのコメント

2019/3/12 17:43:57

ありがとうございます。練習してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_q********さん

2019/3/1217:09:21

サドルの下にスペアのチューブラー
を抱えて走るのが
ツウなのですよ。

当方 外で何度も交換した事有る。

何ごとも練習すれば出来るよ。

ave********さん

2019/3/1215:28:52

> タイヤを持ち運ぶのも面倒で外でチューブラー交換とか絶対にできないので
うーん、チューブラーホイール使うのやめた方がいいですね。
と言うか、パンク修理ぐらいできないと苦労しますよ。

シーラントを入れておけば、1mm程度までの穴なら結構いけるようです。

シーラントで塞がらない程のパンクなら、パッチ貼ってその上から防水テープ(遮水テープ)でぐるぐる巻にすれば、多少は何とかなるかも知れないですね。
ただ、コーナーで滑っても知らないですが。

bik********さん

2019/3/1215:27:58

一番簡単で確実な方法はスペアホイールを何セットか携行することです。

drc********さん

2019/3/1215:19:29

パッチ
外側から貼るのでしょうか

まず貼れないと思います(表面の汚れで)
貼れたとしても空気入れたら漏れます

漏れなかったとしても
走行したら剥がれますね

自動車のチューブレス用修理剤も
極薄のチューブラーには使えそうに有りません

ホームセンターで売ってる
缶スプレー式の瞬間パンク修理剤なら
小さな穴だと
なんとかなりそうな気がします。

zam********さん

2019/3/1214:37:59

20cmも走れません。

出先で修理が出来ないならば、クレジットカードが有れば十分です。

タクシーを呼んでフロントホイールを外してトランクに入れて帰宅するだけ。

あるいは、スペアホイールを背中に背負って走るという方法もあります。