ここから本文です

弾むラケットを探しています。 現在インナーフォースレイヤーALCを使用していま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1214:25:08

弾むラケットを探しています。

現在インナーフォースレイヤーALCを使用していますが、もう少し弾ませたいです。

但し、これ以上硬くなるのも困ります。

柔らかくて、インナーフォースレイヤーALCより弾むラケットをたくさん教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/3/1407:01:54

ねぇ、なんでインナーALCより弾みを増したいの?
男子中学生なら十分威力あるボールが出せるよ。(中学生じゃ無かったらゴメン、文章と知識の無さからそう感じました)
だからもっと威力が出したい人はアウターカーボンに走る。
ラケットが硬くなる事と引き換えにね。


でも、ラケットが硬くなる事は避けたい。
それって回転掛けるのが得意では無いから、でしょ。
んじゃ硬いラケットは無理だね。

つまり何が言いたいかと言うと「スイングスピード上げたら?」って事。
まだ身体全身を使ったスイングが出来ていないんじゃ?

ねぇ、なんでインナーALCより弾みを増したいの?...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2019/3/1317:19:36

フォルティウスftですかね。安いし、弾む。少し重いですが、その分破壊力があります。
あと、スワットスピード。値段は10000円と少し高めですが、フォルティウスftより軽い。そして決定力抜群。一撃が重いですね。
普通のスワットでも弾んで、ドライブが安定します。5000〜6000円台のラケットの中では結構弾みます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ons********さん

2019/3/1219:50:27

ギリギリでバサルテックアウター。打球感の柔らかさ的に。

ちなみに、50本以上ラケットを買った経験から言うと、インナーALCよりはずませたい場合は打球感が硬くなることは避けられません。

ちなみに2、インナーALCよりはずみを上げたい場合は、テモボルALC、インテンシティカーボンなども候補になると思います。