ここから本文です

パブロフの犬ならぬ ぱぶろふのさる が藤ノ木駅近辺に出没している事実はあります...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1215:12:43

パブロフの犬ならぬ ぱぶろふのさる が藤ノ木駅近辺に出没している事実はありますか?

福岡県指定の天然不燃物だとネットニュースで見たんですが。
詳しい詳細をお教えください。

この質問は、fuj********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

リクエストマッチ

2019/3/1220:42:14

それはさるではありません、陸に上がったぼらです。以下、ハンカチなしでは見れない感動のドラマです。

陸に上がったぼらは藤の木駅前でボンクラガムを威勢よく売る三菱の軽に乗るおっさんと出会いました。
その時、おっさんのポケットに入ったらくらくホンがプルルルと音とともに震えました。
陸に上がったぼらはおっさんが持った声の出る不思議な箱を興味深げに見てはいるではないですか。

おっさんもぼらの視線に気づき、そのぼらに話しかけてみました。
「主さん、これは箱ではないんだよ、ドコモのらくらくホンという携帯電話何だよ、覚えて置きましょうハンカクピリオド」

ぼらはおっさんの持ったらくらくホンの音声機能はたいそうお気に入りのようでおっさんから離れようとはしません。

困ったおっさんはぼらに話しかけました。
「この箱がそんなに気に入ったのか、おまえさんさえよかったらうちの子になってもいいんだぞ、そうだ、お前の名前は今日からエイジだハンカクピリオド」

おっさんは三菱の軽にエイジと名付けたぼらを家に連れ帰り、子宝に恵まれなかったおっさんは我が子のようにエイジを可愛がりました。

エイジがドコモのらくらくホンで誹謗中傷して苦情の電話が掛かってきても、エイジを叱ったりせずに玄関の表札を外し、電話番号を変えました。とにかくおっさんはエイジを大事に育てました。

しかし、おっさんとエイジの幸せは長くは続きませんでした。エイジは陸に上がったとはいえ、所詮は魚科のぼら、海に帰る日が近づいてきたのです。

おっさんは大声で「エイジ、エイジ~っ!ハンカクピリオド」と泣いているではありませんか。

エイジは下関の光明水族館の「マスウオ」というぼら科の施設長に引き取られたのです。

ところがそれから半年後、エイジはマスウオと大喧嘩、エイジは関門海峡に逃げ込んでおっさんの住む洞海湾沿いの町に戻ってきたのです。

「ボンクラガムはいらんかねえ~、はあっ、エイジがおらんと辛くて商売にも身が入らんなあ~ハンカクピリオド」、おっさんは意気消沈です。

その時、おっさんの前にぼらのエイジがいるではありませんか。おっさんは大喜びでぼらのエイジを抱きしめました。「エイジ~、エイジ~、お前はわしの子じゃ!ハンカクピリオド」

ところでどうしてガム売りのおっさんの家が判明したかって?
それは息子のように可愛がっていたぼらのエイジがこんな書き込みを残したから何ですよ、覚えて置きましょう。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101511267...

おしまい

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1309:27:55

ツグカツおっさんじゃなくて祖父っ子だったんじゃないんですか?
    おそらくツグカツに一度育児放棄で施設に入れられ、たまに帰る場所は祖父の家で 何年か遅れて全寮制の盲学校に入れられたんですよ。
    まるで麻原彰晃と宮崎勤を足して2で割って猫の砂を掛けた生物何ですよ、おそらく。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる