ここから本文です

女性の場合、喪服とブラックスーツ又はブラックワンピースの違いは、何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1215:28:06

女性の場合、喪服とブラックスーツ又はブラックワンピースの違いは、何ですか?

補足生地は、関係ないですか?
喪服もスーツもワンピースも持ってないんですが、喪服だと二回くらいしか使う機会がないので、ブラックスーツかブラックワンピースを買う方が、着まわしが効くような気がするんですが、喪服じゃなくても大差はないですよね?

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

2019/3/1603:09:54

喪服の中に黒のスーツ、浮きますよ。
喪服って光を全部吸収してるの?ってくらい、真っ黒なんです。着回しなんて利かないです。大差おおアリのアリ。「あの子なんで喪服じゃないのかしら」って皆思います。逆に喪服を弔事以外で着るのもNG。喪服は喪服だと分かるんです。

出費はありますが、ビジネススーツ・慶事用のドレス・喪服はそれぞれ場にふさわしいものを用意するしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/3/1523:49:11

喪服の方が色が濃いです。普通は。

mos********さん

2019/3/1522:20:28

安くてもブラックフォーマル(喪服)を、という他の回答者さんに一票。
しまむら、とかでも、十分、あります。
ワンピースにジャケットついてるのとか、最強。
着やすいし、体型もカバーできるし、
なにかと重宝します。
気合いを入れて良いのを買ってもいいけれど、加齢で体型変わると、また買い換えも必要になり。その辺はお好みで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2019/3/1215:54:15

喪服
→「礼服」と言われて売られている真っ黒な洋服

ブラックスーツ→黒い色のスーツ

ブラックワンピース→黒い色のワンピース

喪服も、色のみで言えば、
ブラックスーツであり、ブラックワンピースである。

ただ、日本では、喪服(礼服)の事は、
ブラックスーツ、ブラックワンピースとは言わず、
ブラックフォーマル〇〇と言う事が多い。
黒の色合いも、喪服は艶感が少なく真っっっ黒、
ブラックスーツ、ブラックワンピースは、
艶が有ったり、赤味があったり緑がかったりする。

左・喪服 中・ブラックスーツ 右・ブラックワンピース

喪服
→「礼服」と言われて売られている真っ黒な洋服

ブラックスーツ→黒い色のスーツ...