ここから本文です

神戸周辺の鉄道に詳しい方 神戸高速鉄道という会社があるようですが、この会社が...

ティック・クアン・ドックさん

2019/3/1215:39:59

神戸周辺の鉄道に詳しい方
神戸高速鉄道という会社があるようですが、この会社が持っている車両は無いのですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トトロンさん

2019/3/1215:45:11

私は滋賀県大津市在住です。

神戸周辺在住ではないのですが、神戸高速鉄道は、鉄道マニアなら、ほぼ知っている有名な会社です。

第3種鉄道事業をしていて、自社で車両は無いが、他社の車両を走らせているのです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93%E4%BA%8B%E6%A5%AD%...

参考にリンク貼ります。

神戸高速鉄道のリンクも貼ります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E9%AB%98%E9%80%9F%...

神戸高速鉄道の成り立ちとかを参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2019/3/12 15:55:50

お二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adf********さん

2019/3/1215:42:09

神戸高速鉄道は線路と駅のみを管理経営しており、電車の運行自体は直通先の会社が行っています。
そのため車両・乗務員は持っておらず、直通してくる電車を直通先の乗務員が運転しています。