ここから本文です

日本が電車の中で眠れるのは通話禁止だからですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1216:29:33

日本が電車の中で眠れるのは通話禁止だからですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsv********さん

2019/3/1500:56:24

アメリカでも電車の中の携帯はいちおうマナーとして禁止です。
バスのなかでもうるさく携帯で話す者は白い目でみられます。

http://blog.amtrak.com/2015/11/train-manners-part-iii-e-devices-edi...

アメリカの通勤電車内で眠るとあぶないから。
ぐっすり寝ていると持ち物を盗まれます。
NYの地下鉄では寝ている乗客はひとりもみなかった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2019/3/1810:40:41

確かにおっしゃる通り、通話禁止だと静かで寝やすいです。

日本の電車は足元が暖かく、シートもソファーの様に柔らかいので更に寝やすい。

海外の電車(地下鉄)はプラスチックや金属製の硬いものも多いし、電車が揺れるとお尻が滑るので寝辛いです。

また、安全かどうかという問題もあります。

xen********さん

2019/3/1500:19:08

それもありますねぇ〜〜

海外での電車とか、ホントうるさいんです。
ウロンな人も必ずいますし。