ここから本文です

条件付き書式のコピーのやり方。 エクセル2013を使用しています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1217:02:41

条件付き書式のコピーのやり方。
エクセル2013を使用しています。

入金があった会社の入金日のところに日付を入力したら、その列の塗りつぶしが消えるように条件付き書式を設定していますが、一列ずつ設定しなくてもコピーで簡単にできないでしょうか??

条件付き書式,入金,コピー,エクセル,やり方,オートフィル,D1000

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SCさん

2019/3/1217:20:29

一括で設定できます。
下記は一例です。

・日付入力欄がB列にある場合。
①反映させたい表全体を選択し、セルを「黄」に塗りつぶす。
②表を選択したまた、条件付き書式の「関数を使用して~」で、「=$B1<>""」を入力し塗りつぶしを「白」に選択します。
③完成。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/14 14:39:07

できました!たくさんコメントありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/3/1218:08:37

条件付書式は copyは不要です。
適用先が オートフィルと 同じ役目を します

普通 逆にするのでは
入金日が 空白なら 塗り潰す と
ただ その場合 全くデーターも 入っていない行も 黄色になるので

請求金額が 入っていて 入金日が 空白なら 黄色とします
条件式を
D4セルに =AND($C4<>"",$D4="") 書式を 黄色
OK と すると 適用先を 入力するボックスがでます

そこへ =$A$4:$Z$1000 と すれば $A4:D1000までで
C列の請求金額が入り D列の入金日が 入力されていない行の
A:Z列までが 塗り潰されます。

適用先が オートフィルと 同じ指示に なります。

all********さん

2019/3/1217:29:40

どうしてセル結合されたているのですか
また
入金日 2月28日 L列にはなんで色がついているのですか?

また普通は 入金日 空白なら その行のセル塗りつぶしですが

最初に塗りつぶしして日付を入力したら、その列の塗りつぶしが消えるようされているのですか
この方法どんな方法でされているのですか??

範囲選択して A15:H50(例)
条件付き書式 数式使用してで
=D$15<>””
書式→塗りつぶし で塗りつぶしなしを選択


こうすれば
条件付き書式 コピーの方法は 複数通りあります
https://www.tipsfound.com/excel/03008

unk********さん

2019/3/1217:27:16

条件式を相対参照にして、書式をコピーしたら条件付き書式もコピれる筈。