ここから本文です

掃除機について教えてください!! 今、東芝サイクロン式クリーナートルネオ VC...

xxx********さん

2019/3/1218:12:39

掃除機について教えてください!!

今、東芝サイクロン式クリーナートルネオ VC-J3000(R)という掃除機を使っています。
吸引力は良いのですが、なにせ重くて困っており、掃除機の買い替えを

検討しています。

気になっているのが以下の2つです。

①SHARP EC-QX310
②SHARP RACTIVE Air コードレスサイクロン

予算20000円以内で、サイクロン式、軽いことと吸引力がまぁ普通にある(1DKのペットなし、カーペットの部屋のメイン掃除機として使います)という条件なのですが、上記2点のどちらがオススメか、またそれ以外にオススメのものがあれば教えてください!!!
よろしくお願いします!!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

リクエストマッチ

2019/3/1312:23:57

自分が納得するまで買い替え続けるつもりでしょうか?(^-^;A

他人の意見を聞くことは悪いことじゃないですけど、質問者さまがその薦められたものに納得できるかどうかは正直言って誰も責任を持って回答してくれるわけではないですよ。

選定したメーカーがシャープのサイクロンのフィルターが目詰まりしやすいです。

一応希望されていると思われるサイクロン・自走ヘッド・予算2万円以内、コード付き、コードレスの分別なく絞り込んだものはこちらq(..

https://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1...

どれがお勧めかはあくまでも回答しませんが、該当する機種をプリントアウトして量販店にデモ機(類似機種でも可)があるならお使いになって納得できる現物を使って見て決めることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/3/1222:35:53

東芝のVC-NXS2。

キャニスター型ですが、コードレスで吸引力が強い。バッテリーも長く、操作が軽いです。

ふとん用ブラシ、丸ブラシ、すき間ノズル*

収納バッグ付です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

daj********さん

2019/3/1219:23:34

教えて下さい、
何故ゴミ出しの大変なサイクロン?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる