ここから本文です

自分はサザンオールスターズの大ファンです。 コンサートツアー最終日の6月16日の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1218:39:33

自分はサザンオールスターズの大ファンです。
コンサートツアー最終日の6月16日の東京ドームに参戦します。
今回のツアーは40周年の記念すべきコンサートになります。

しかも最終日ということですが、サプライズってあると思いますか?

1.新曲発表
2.年末年越しコンサート決定
3.新国立競技場のこけら落としコンサート決定
4.特別ゲスト来場
5.何もない
6.その他

TUNAMIはないですよね~

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/3/1220:56:15

いいですねぇ~ 東京ドーム。しかも千秋楽の6月。
自分はまだ花冷えの4月です。でも当選しただけでも超ラッキー、この運の良さ!です。 ところで、
御質問の1~3は、最終日だけそんなお得な特典(MCで発表)がつくのは、アリーナしか行けない者にはちと残念です。そりゃないような気がします。

4は、あるかもしれませんね。人物については
長年サザンと共に同じ時代に活躍してきた人、としかわからないです。

TSUNAMIは歌うような気がするのですが・・
いつまでも忘れない為に、
○○、○○、あのときを忘れない と。
(○の中にYaYaのかわりに地名を入れ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2019/3/1600:21:42

私も東京ドームの最終日に参戦します。『TSUNAMI』は可能性としては50パーセントぐらいかなと思います。初日が宮城から始まるので、もしかしたらと思うのですが。やはり『TSUNAMI』を歌うとしたら、まず東北の人に一言挨拶をして歌うんじゃないでしょうか?

新曲はラジオで『今回は、新曲をやろうと思っていてツアーを通して少しずつ熟成させていくのもいいかなと。』と言っていたので、いわば新曲の完成形を東京ドームで聴けるというわけで、これはけっこう特別なんじゃないでしょうか?
個人的に、新曲はサザンらしいラブソングになると言っていたので楽しみにしているんです。この頃はメッセージ性の強い曲が多かったので、このあたりで肩の抜けたサザンらしい新曲が聴きたいなぁと思っていたので。

年越しは通常、年の暮れに迫ったころに発表するのでツアーの段階では何も決まっていないと思います。
特別ゲストもいないかと思います。30周年の時の日産スタジアム4DAYSのような短期ライブならあり得るとは思いますが、今回はツアーですからゲストがサザンに合わせて全国に行くわけにはいかないでしょうしね。ただ、演出の中で映像出演として誰か出るかもしれません。

おそらく最後には、今後の予定としてニューアルバムを制作することや、ツアーで発表した新曲の発売日決定などはしそうかなと思います。

tos********さん

2019/3/1301:42:41

多分サプライズは無いと思います。

自分は初日宮城に参戦します。
期待しているのはTSUNAMIです。
東北1発目だからこそ歌う気がするんですよね。

jqo********さん

2019/3/1223:45:11

私も横浜・名古屋・東京最終日に参戦します。
しかし最終日だからというサプライズはないと思います。
以前もやった、ファンからサザンへ、ボードを使った人文字があるかもしれないとは思ったりしますが。

1、新曲はan・anのインタビューで、サザンらしいラブソングになるかも…ツアーで演奏できたらと話されていました。
発表するならツアーの初日からかと。

2・3のような発表は、ライブではしないと思います。

4、もしかしたらゲストはいるかもしれないですね。
最終日だけでなく、前日もかもしれませんが。

TSUNAMIは、海のohyeah!にも入っていて、10月の花火大会でも使われたので、演奏されるのではと思っています。
しかし、演奏されるならば宮城からでしょう。
なのでツアーの最初からになるかと。

may********さん

2019/3/1223:07:05

私も4月14日の横浜アリーナと6月16日ツアー最終日の東京ドームに行きます(*^-^*)
楽しみですね~。
私的には年末の年越しライブは福山雅治さんとかぶるので悩みますが、前回の横浜アリーナ落選だったので、あったら行きたいです。新曲も良いですね~
特別ゲストはどうでしょうか?同じアミューズ佐藤健君とか星野源さんとか…来たら嬉しいです。伝説の茅ヶ崎ライブでは福山雅治さんが来て凄く嬉しかったなぁ~。
あと最終日はWOWOW生放送とか、ミュージックDVDの録画カメラとか入りますか?
TSUNAMIは…聞きたいけど、どうかな?難しいかも??そんな感じです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる