ここから本文です

「こちら葛飾区亀有公園前派出所(以降、こち亀又は、派出所)について、テレビア...

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/3/1219:31:41

「こちら葛飾区亀有公園前派出所(以降、こち亀又は、派出所)について、テレビアニメ版メインから、質問したい」と、思います。

「テレビアニメ版の場合、 フジテレビ系列で本放送してた

時期は、2つの巻(回)を合体したのも含めて、単行本版に載ったのを、原作にした巻(回)も、結構ある」と、思います。

なので「テレビアニメ化しても、良さそうな巻(回)が、結構多いのでは?」と、私個人は思います。

私の場合。

「とある動物園が、トラックで運んでた、動物の子像が迷子になったので、主人公の両津勘吉巡査長つまり、両さんは問題の子像を預かったが、ようやく見つかった動物園の係員が、引き取りに来た時、子像の名前は「トント」と判明したが、そのトントの鼻に、両さんは吸い込まれて、連れて行かれた。
だが、後日「トントちゃんが、動物園で寂しい、思いしてる」情報が、入ったので、上司の大原大次郎巡査部長から「責任を持って、世話しろよ」的な内容で、指摘された両さん。
オチ(最後)は、そのトントが、両さんが住んでる、警察署の男子の警官の独身寮へ、シマウマやカバ等、動物園での友達たる動物を連れて、両さんの部屋へ来たので、独身寮に住んでる他の警官なり、寮母さん達は、騒ぎになってしまった」巻(回)。

こちらであれば、「テレビアニメ化されても、良さそうな巻(回)」と、思います。

そこで、質問したいのは…?

「こち亀で、題名迄は分かればで構わないが、テレビアニメ化されても、良さそうと思えた巻(回)あれば、どう言うストーリーの巻(回)か?」に、なります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/3/1220:12:55

アニメ化されたのは141巻までだから
それ以降も含めればかなりある
それじゃきりがないから141巻までとします。

136巻2話「亀有レトロタウンの巻」
商店街の人達が両津に町おこしの相談したら
町全体を昭和30年代にする案をだし
みごとに成功し、それを知った他の自治体が
両津にお願いするという内容です
町おこしをテーマにしてるから
時事ネタとしてアニメ化できそう。

• 質問者

shj********さん

2019/3/1317:50:20

「原作本とした、発行した単行本の巻だけ」でも、回答ありがとうございます!
    もうちょっと詳しく教えてください

記憶の勘違いしてたら、ダメなので、確認したいのですが、確か回答して頂いた巻(回)。

オチつまり、最後のシーンは「両さんは、依頼された用事で、何かの手違いしたのか、関係者から抗議を受けた部長は、お決まりの怖いコスプレで逆ギレして、派出所へ乗り込んだ」と、思いますが、どうでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/18 21:30:51

又、質問した時は、よろしくお願い致します…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる