ここから本文です

猛烈に後悔しています。 32歳独身、女です。 数年前に結婚が直前になってなく...

rry********さん

2019/3/1219:32:34

猛烈に後悔しています。

32歳独身、女です。
数年前に結婚が直前になってなくなり、それから自暴自棄になり、まともな恋愛が出来なくなりました。

そんな中、先日、家族の紹介で年下男性と付き合うことになりました。相

手から告白してくれたこと、久々に彼氏が出来たことがとても嬉しかったです。

自分の意志やライフスタイルをしっかり持ってる人でした。大変な仕事をしており、そんな彼をとても尊敬していました。そして「支えてあげたい」と強く思っていました。紹介した家族から「年上なのだから、お前が譲り、我慢しなければいけない。そして彼は付き合ったことがなく、お前が初めての彼女になるため、大事にして欲しい。」と言われていたこともあり、「これからなにがあっても我慢しよう、大切にしよう」と心に決めていました。

連絡頻度、行きたい場所、すべて彼の意志に従いました。「普段仕事で辛い思いをしているなら、私と一緒にいるときはリラックスして欲しい。彼の好きな様にさせてあげたい。」そんな気持ちでした。

けれど、だんだんと苦しくなってきました。

もっと連絡したい。
もっと会いたい。
こんな話をしたい。
こんな所に一緒に行きたい。

我慢しようと思っていたことが、抑えられなくなっていました。

彼に自分の気持ちを伝えてみました。
けれど、
「もっと会いたい」というと「我慢して」
「ここに行きたい」というと「いや、俺はここに行きたい」
「◯◯が好きなんだよ」というと「うーん俺は嫌い。気持ち悪いじゃん」

気持ちは伝わらず、理解して貰えませんでした。
自分とは価値観が違い、彼はそれを自分の意思を変えてまで理解しようとはしないことが分かりました。
そして、少しずつ、空しくなり、悲しくなっていきました。

エッチにおいても、気持ちは伝わりませんでした。
彼はいわゆる包茎、遅漏でした。
私が「それは止めて欲しい」と伝えても「俺はこれが気持ちいいから」と自分の気持ち良さが優先でした。
苦痛で、「早く終わって欲しい」と思っていました。

しばらくして、実は風俗に100回以上通っていた過去があり、一通りのことは風俗で済ませたと彼から直接から聞きました。

その話を聞いてとてもショックを受けました。

私が具合が悪いと伝えたとき「えー1週間も我慢したのに」と拗ねられたこと。
生理になって出来ないと伝えて不機嫌になったこと。「ラブホテルに行ってシチュエーションを変えてエッチしたい」と言っていたこと。
ボディーソープにローションが混ぜられていること。
一緒にいるときに一人でゲームをしていて、私は放置されたこと。

色々思い出し、「自分は彼女という名の無料でいつでもさせてくれる女だと思われているのでは?」と疑問に思うようになりました。

そして仕事で凹むことがあり、相談したときに、
「俺がが一緒に会社に行くわけにも行かないんだから、まぁ、頑張れとしか言いようがない」と笑われたときに何かが切れてしまいました。

そして浮気をしました。
悩みを聞いて励ましてくれた男友達と1度関係を持ってしまいました。

ふと我に返り、取り返しのつかないことをしてしまったと自己嫌悪と後悔の気持ちで一杯でした。何より自分で自分が信じられませんでした。浮気するなんて、最低だと思っていたのに、その最低なことを私はしてしまった。

その日のうちに彼に話しました。
彼は激怒し、「裏切り者は絶対に許さない」と言われ、別れることになりました。

今でも本当に後悔しています。
理由がなんであれ、浮気は許されないことだったと思っています。

友達に話したら、正直に浮気を告白するなんてバカじゃないか、黙っていれば良かったのにと言われました。

もし、あの時、男友達に会わなければ。
もし、あの時、もっと我慢出来ていたら。
もし、あの時、言わなければ・・・とずっと考えています。

こんなことを今更考えても仕方ないことだと思います。

もし、あのまま付き合ってたとして、幸せだったのでしょうか。あのまま私さえ我慢していれば、結婚出来たのでしょうか。

2度も失敗し、しかも今回は自分のせいで関係が終わってしまったことから、「もう一生自分は誰かと幸せなんてなれないのではないか」と不安でしょうがないです。

まとまりのない文で申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1309:52:09

もっと我慢をしていたら…と、ありますが、その我慢、一生してまで彼と添い遂げたいと思いますか?

彼もはじめての彼女で女性に慣れてない節が多々多々見受けられますね。
悩みを聞いても貰えず突き放すようなセリフ、希望や要望を無視し、人の趣味趣向を否定、読んでいる限り性格にも問題のある彼だと思います。
ここで書かれている事以外では彼氏との楽しかった思い出もたくさんあるかと思いますが、ここで書かれている事だけを読んで思った事を書きます。

確かに結婚は我慢が必要です、でもそれは片方だけではダメなんです。
お互い譲り合い、尊重試し合い、支え合い、我慢し合う事で家族になっていくものと思います。
あなた様だけが我慢しても、結婚後もそんな調子なのであれば、長く夫婦を続けていく事は大変な苦労があったでしょう。

そして、「無料でさせてくれる女としか思われてないのかも」と彼女に思わせる時点で、彼の心遣いや優しさ、愛情が全く感じられません。
確かに浮気は良くないことです。
実直なあなた様だから彼に浮気をした事を話したものと思いますが、寂しい心の穴埋めをするにしても、別の方法のが良かったですね。
しかしそもそも寂しい思いをさせたのは彼です。
彼が年下とかあなた様が年上とか関係なく、ひとりのいい大人の男が、たったひとりの女性を幸せにできなかった彼の不甲斐なさが浮き彫りです。

個人的には早く彼を忘れ、新しい恋をして欲しいと思います。
幸せの形は人それぞれですが、諦めない限り、あなた様にもあなた様の思う幸せの形が訪れるものと思います。
この先よいご縁があなた様にありますよう、願っております。

• 質問者

rry********さん

2019/3/1320:21:04

とても丁寧で温かい言葉ありがとうございます。
    仰る通りここには書いていない、楽しい思い出が多々あります。それ故、出来るなら楽しい未来を彼と一緒に築きたかったと強い、自分がしたこと、足りなかったこと、出来たであろう我慢がなぜ出来なかったのかと、後悔してもし切れません。

32歳。独身。将来が見えずとても不安です。いつか幸せになりたい。そう心から思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ewg********さん

2019/3/1221:30:58

そのまま結婚したとしても文面見る限りでは幸せになってたとは思いません。色々我慢しなければならない相手では先が見えてます。結婚は妥協だと言いますが、そこまで妥協しなくても良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vjd********さん

2019/3/1219:39:27

彼に話をしたのって、結局のところ嫉妬してほしいとかこんなに僕はあなたを追い詰めてしまったと反省でもして変わってほしかったからでしょう。

要は構ってちゃんってこと。

そんな駆け引きめいたことをしてる時点で破綻してますから、学習して次に活かしたらいいのでは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる