ここから本文です

貴景勝の四股名の由来は、

アバター

ID非公開さん

2019/3/1221:00:43

貴景勝の四股名の由来は、

貴乃花の貴
河野景子の景
花田勝の勝
から付けられたのですか?

閲覧数:
165
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2019/3/1310:42:10

その通りだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/13 18:25:59

のってくださりありがとうございます

「貴景勝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2019/3/1313:20:20

そう思ってしまいます

app********さん

2019/3/1305:00:29

戦国武将からつけたんです。

ags********さん

2019/3/1221:35:13

貴乃花親方の尊敬する戦国時代の武将上杉謙信の後継者が上杉景勝で、
それが四股名の由来と言われています。

しかし字の上ではご指摘のようにも読めるし、
そう読むと親方夫婦の弟子への思い入れが感じられますよね。
その辺りからその解釈が広まったようです。