ここから本文です

もし南海トラフ地震が発生した場合の津波について。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1221:49:42

もし南海トラフ地震が発生した場合の津波について。

ハザードマップを見ると自分が住んでいるところ
には0.5m~1.0mの津波が来るそうです。

数字だけ見ると海が近い割には思ったより低いんだなと思ったのですが、実際威力はどうなんでしょうか。すぐに避難したほうがいいのは分かっています。

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/3/1222:03:59

50センチあると命を落とす可能性がありますので、できるだけすぐに避難しましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/1222:13:37

非常用持ち出し袋を用意しておきましょう
できるだけすぐ持ち出せる所に置いておくのを勧めます

tp9********さん

2019/3/1222:01:57

最近の想定は最大値を取る事が多いとは思いますけど、
災害は過去ズーッと想定外との戦いの歴史です。
誤差たった1mで2mですから、
可能であれば逃げるに越したことはありません。

min********さん

2019/3/1221:57:02

脚を取られれば、もう歩けず、どこにも逃げられないまま、引き波で、海に引きずり込まれて、ジエンドですね。