ここから本文です

マジックで使うトランプって100均に売ってますか?

war********さん

2019/3/1222:06:07

マジックで使うトランプって100均に売ってますか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/3/1417:46:59

カードマジックは大きく分類すると
ギミック(仕掛けのあるカード)
セルフワーキング(手順通り行えば完成できるもの)
スライハンド(技術で行うもの)

この3つに分かれます
(もちろんそれらが複合したのもありますが)

100均にはギミックもありますが
お子様用なのかな

100均のトランプはプラスチック製と紙製があります
(サイズはポーカー・サイズではなく少し狭いレギュラー・サイズです)
いずれもセルフワーキングで行うのならそれでも可能です

ただしマジックを行うには皆さん
必ずスライハンドに行き着くと思います

まずプラスチック製は引っ付きやすく
技法には全く適していません

紙性も下のカードに比較すれば雲泥の差になります

マジシャンは必ず米国の「U.Sプレイング・カード社」製造の「バイスクル・ライダーバック」を選択します

なぜか?
スライハンドのテクニック(技術)を行い易い滑りがあるからです
エンボス加工(エアークッション加工)がそれになります

サイズはポーカーサイズを選びましょう

技法を学びそこから違うカードに進むのもありかですね

とりあえず一番多く発売されていますから
トリックやギミックデックやカードも各種存在し

更なるステップアップが可能になります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dxj********さん

2019/3/1222:08:52

マジックの種類にもよりますが、場合によってはやりやすい、やりにくいがあります。
マジックでは一般的に「バイスクルトランプ」というものが使われています。本当に使いやすいですよ。100均よりもこちらをオススメします。
https://www.amazon.co.jp/マツイゲーミングマシン-Matsui-Gaming-Machine-1007421/dp/B000E8QVJM/ref=mp_s_a_1_6?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1552396024&sr=8-6&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=バイスクルトランプ&dpPl=1&dpID=41%2BbIdVpugL&ref=plSrch