ここから本文です

至急回答お願いします!

アバター

ID非公開さん

2019/3/1223:11:26

至急回答お願いします!

さっきいきなりスマホが低速充電になり、100%貯めるのに5時間と表示されました。いくつかの充電器でやってみても同じでした。でも急速の充電器ですると普通に1時間程で100%になると表示されます。ストレージにも空きがあるので重いということはないと思います。再起動もしてみましたが無理でした。何か解決法はありますか?ほんとにめっちゃ困ってますw

閲覧数:
8,541
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/3/1223:15:55

通常の充電器で充電する場合80~90%まで充電されると
バッテリーが傷まないように低速充電を行い、劣化を防ぐ仕組み
があります。

急速充電器はこれを無視して、100%まで充電を行うので
短時間でフル充電になります。
但し、バッテリーの劣化は早まります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dah********さん

2019/3/1223:12:46

電池がへたってるのでは