ここから本文です

many paperと問題文に書かれていましたが、文法的に合ってますか? またmany pape...

tia********さん

2019/3/1223:14:28

many paperと問題文に書かれていましたが、文法的に合ってますか?
またmany papers でも良いですか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/3/1303:06:37

《文法的に合ってますか?》
⇒”通常は”、いいえです。

[paper] は、
下の
◆ 1. の意味では [不可算名詞] ですから、
→ <much> [paper]
と、なりますし、
★ 2. の意味では [可算名詞] ですから、
→ <many>[papers]
と、なりますので、
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/paper/#ej-61143
”通常は” <many paper> とはなりません。
https://forum.wordreference.com/threads/multiple-choice-option-so-m...

<問題文>では、
”通常ではない” 使われ方がされているかも知れませんので、
<問題文>をお書きになって改めて質問されると、
的確な回答が寄せられると思います。

質問した人からのコメント

2019/3/17 23:04:47

よくわかりました。丁寧に教えて頂き有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2019/3/1223:18:11

多くの紙なんて、いちいち数えられませんよ。