ここから本文です

坂道合同オーディションで21名が(乃木坂四期11名、欅坂二期9名、日向坂二期...

tra********さん

2019/3/1223:17:09

坂道合同オーディションで21名が(乃木坂四期11名、欅坂二期9名、日向坂二期1名)振り分けられましたが、それぞれ本人達の希望だったかははなはだ疑問です。

特に欅坂への9名には4~5名の坂道トップクラスの美少女が居て今後欅坂が注目を集めるでしょうが乃木坂を希望してたのではないかと勘繰ります。あくまでもプロフィール画像だけを見ての判断です。
AKB路線と違ってビジュアル重視の乃木坂路線が当たって、乃木坂とは違う個性派(?)路線の欅坂の流れを9名が素直に受け継ぐのかという疑問です。具体的には平手中心のプロテストソングを特徴的なダンスと共にパフォーマンスする事を受け入れるのかという事です。(センター不動以外は個人的には気に入ってますが。)あるいは路線を当たってる方に修正を目論んでるとも考えられますか。
いずれにしても、現在の欅坂の路線がオジサン達には受けても若者の支持が得づらいような意見が散見されるので、運営でも迷ってるような振り分けと感じてます。
いくつか質問しましたが、一番おおきな質問分りますよね。二期の9名の特徴と今までの欅坂の路線が一致してないというところです。

補足合同オーディションの経過は知る由も無いが、39名の合格者でまだ研究生(?)が18名も残ってるそう。皆さんは情報に詳しいでしょうが、私など一般視聴者は性格や内容を知るすべもなく見た目(第一印象)での判断になります。関、田村、松平、森田の乃木坂、日向坂のトップに匹敵する容姿は欅坂が築いている主張と合うのかという事です。彼女等が乃木坂四期生になったらなったで三期生とぶつかるので、それはそれで仕方ない面もあります。現四期生(11名)は乃木坂二期生と同じような結果になるのではないでしょうか。だから運営としては欅坂も乃木坂で成功した路線への布石も打っているのではないでしょうかと言う勘繰りです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/3/1300:09:34

あのオーディションって 本人が入りたいグループを希望して 選ばれたんじゃないんですか? 乃木坂46を 希望してて 欅坂46に 入った子 なんているんですか?(自分は よくわかってないので・・・笑)

まず 貴殿がおっしゃる 一致してる・してないの基準というか判断って どういうモノなのですかね?(顔? たたずまい?)

まあ でも 運営さん側が グループがうまくいく(いくように) と思って決めたんだと思うのでね(笑) 一致する(した)か どうかは 結果(CDが売れまくった・メンバーのグループ外での 個人的な活動が増えた 等)を見てみないと なんとも言えない部分が ありますよね~

確かに 欅坂46が 2期生を入れて 今までの路線を継続していくのか? それとも路線変更するのか?・・・ どうしていくのかは 気になる っいうのはありますがね。

質問した人からのコメント

2019/3/19 18:34:18

5人の方々それぞれ妥当な指摘がありました。確かに人が変われがグループも変わります。秋元氏が平手さんの個性を意識的に変えてグループ(の個性)を維持させているのを何時まで続けられるのかと言う兆しを二期生9人は考えさせてくれました。

「坂道合同オーディション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lpd********さん

2019/3/1517:09:17

2期生の9名は少し陰がある、アンニュイなかんじは欅っぽいかなと思います。ですが私もグループ配属については本人の希望を第一にするべきだと思います。そのあと何年間もそのグループで活動するのは本人なので。

miy********さん

2019/3/1400:30:42

欅坂は圧倒的に学生層人気が高いですよ。むしろ乃木坂の方が年齢層は高いはずです。Lineのアンケートが正確ならば、女性ファンの割合も高かったはずです。

坂道合同オーディションがどのような選考を行ったかはわかりませんが、セレクションもあったようなので、全く入団動機のないメンバーが配属されているとは考えにくいですね。

j05********さん

2019/3/1313:43:28

欅坂志望はセレクション参加者の3人に一人だったそうなので、中には希望してなかった人もいるでしょう。

人が変われば否応なしにグループも変わりますが、欅坂は平手以外のメンバーの個性を埋没させてグループの個性を際立たせる形なのであんまり変わらないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

win********さん

2019/3/1312:30:58

でも、実際のところ希望通りですよ。当時は乃木坂46の志望者が多かっただけであって、ひらがなけやき(現=日向坂46)は少なかったです。その結果、ひらがなけやきには、上村ひなのしか入りませんでした。なので、希望通りは無かったわけではありませんでしたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる