ここから本文です

今会社契約でマンションに住んでいます。 会社をとある事情で退職して転職しよう...

miy********さん

2019/3/1223:18:21

今会社契約でマンションに住んでいます。
会社をとある事情で退職して転職しようと思っています。

会社契約を個人契約に切り替えて
転職探ししている間は今住んでいるマンションに住んだままにしたいと思っていますが、

それは可能なのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/3/1302:57:13

結論は管理会社に相談事項です。
可能だとしても新規契約と費用的には何ら変わない。

社宅は法人契約だが会社を退職し法人契約は解約、退去、が一般的なのだが
貴方は転職の職探し、所謂、、、、無職の状態では契約解除でしょうね。
在職中に職を見つけ、採用通知、採用条件を管理会社に提出し審査の運び。


所有者を説得出来る材料が貴方に有るかが重要です。
預貯金が2000万有り通帳のコピーを渡す。
1年分の賃料を前払いするとか
積極的な姿勢次第。
最後は誠意。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/3/1308:40:04

会社と大家が了承してくれたら可能ですよ。

tha********さん

2019/3/1223:32:00

大家です。いわゆる名義の変更(解約と新規契約)ということであれば大家さんとあなたの会社の協力が必要不可欠です。無償で応じてもらえる場合、有償で応じてもらえる場合、応じてもらえない場合もあります。今の契約関係のままで住み続けたいということであればあなたと会社の契約関係が賃貸借契約であれば可能、あなたと会社の契約関係が使用貸借契約であれば会社の判断次第というところでしょう。相場並みの家賃を支払っていれば賃貸借契約、相場よりも低い家賃を支払っていれば使用貸借契約と判断される可能性が高いと思います。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる