ここから本文です

小学校のママ友 同じマンションの苦手なママ友が何年か前、転勤で引っ越しまし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1223:20:38

小学校のママ友

同じマンションの苦手なママ友が何年か前、転勤で引っ越しました。いない間、清々しい気持ちでいたのですが、思いのほか早く戻ってくることになったようです。それをきいてな

かり憂鬱なのですが、ちょうど子供が小学生。小学校入れば、ママ付き合いはなくなりますか?
表面的にはぎすぎすした関係ではありません。(内心向こうもどう思っているか知りませんが)
八方美人で、人を誉めたり仲良くしている人のとこに入っていくのがうまいので、私の元々の知り合い、今あるグループなどを自分の縄張りに入れるタイプです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/3/1308:22:17

数年の間に、相手も変わっているだろうし、あなたの周囲のママ友も変わっているんじゃないでしょうか。その人が戻ることで数年前の状態に戻る・・・と考える必要はないと思います

それに、小学生になれば親の付き合いはかなり減るのは確かです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaw********さん

2019/3/1307:22:28

誰にだって合う合わないとはあります。
どんな人でも要は距離感が大切です。

他人に変わってもらおうと思うことが
御門違いとなります。

そして、貴女が中心で地球も回ってないこと。
それを思うのは小学生まで。

貴女がいて色々な人がいます。
色々な人がいて貴女も存在してます。

nin********さん

2019/3/1305:47:07

ママ友ってその人だけじゃないでしょう。参観日とか懇談会行って他の人にも会うのだからそっちといっしょにいて喋ってればいいだけでは?同じマンションでも「仲良くしよう」って気がなければ会っても挨拶だけでさっさと行ったりお喋り始めたりしなければ仲良くはならないと思います。あなたはあなたのママ友を盗られたくないなら、あなたがそのママ友たちを誘って度々お茶なりランチなり自宅に招くなりして仲良し度アップしておけばいいと思います。もちろんこのママ友には一切声掛けず。そういう何がしかの努力をしておかないとママ友なんてその場で楽しい人有益な人自分を上げられる人となんとなーく仲良くしてるだけですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sia********さん

2019/3/1223:27:09

小学校も意外とママ友付き合いはあります。
ところでその情報だけだとそのママ友は性格良さそうですけど?
八方美人だろうと人を褒めたり仲良くしたり積極性あるのは結局のところいい事では?世渡り上手なんでしょう。
アドバイスするなら彼女の性格に嫉妬しないようにする事だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる