ここから本文です

いじめで自殺ニュース多いですが、私は小学校から大学までずっとキモいって言われ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1223:21:51

いじめで自殺ニュース多いですが、私は小学校から大学までずっとキモいって言われて菌扱いされてました。友達もいませんでした。それでも休まず学校行ってました。

確かに辛かったですが、自殺する人はそんなにすごいいじめを受けてたのか疑問に思ってしまいます。
生きてて楽しくないけど、私には自殺する勇気もないです。なんとか耐えたら今よりはいい人生になるかもしれないとか思って生きてます。
いじめっ子が少しいじめ返されただけで、不登校になったりすると弱すぎって思ってしまいます。私は長い間いじめられ続けてるのに。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1317:36:21

あなたは家庭環境は良いのでは?
親からの愛情はあるのでは?

学校も家も嫌だと自殺に追い込まれます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「いじめ 自殺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdt********さん

2019/3/1409:35:24

自殺する子供が多い、日本の社会の歪みです、いじめやパワハラが多い、日本人の心が病んでます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hin********さん

2019/3/1310:48:42

これはね人の死に対して、社会はどう対応するかって問題なんです。

イジメ自殺で、イジメが問題だって言ってますけど、あなたのおっしゃる通り、もっとひどいいじめを受けているのにかかわらず、頑張っている子供たちはたくさんいるんですよね。

イジメが問題なら、本来ならそのイジメの酷いモノに注目し、対応していく必要があるんです。
でも、違うんです。これは自殺問題であって、その原因にいじめがあったという話なんです。

日本社会はイジメ問題を解決できずに苦しんでいます。
正直、イジメは隠れて行われており、発覚も難しく。その問題に直接メスを入れる事はできておりません。

イジメ自殺が生じて世間が注目し、初めて人が投入され、調査・対応が進むことになります。
いいですか?これはね、イジメ問題ではなく、イジメ殺人事件だからそうなっているんです。

今の風潮は、苛められている者からすれば、自殺しないと解決できないのか!

って思わせる危険な状況にあります。

2015年茨城県取手市中学3年生の自殺事件ですが、イジメ加害者の実名・写真がネットで飛び回っています。
自殺した女の子が可愛かった事もあり、日本全国のネッターがイジメ加害者そしてその家族に、全国版イジメをしています。

このイジメは壮絶だと思いますよ。ただ、普通のイジメと違うのは、複数の加害者家族も一緒にイジメられていますから、孤独感がありません。だから、イジメ加害者のネットいじめ自殺は今のところ一件も起きていません。
大津のいじめ事件も同様です。

「イジメ殺人者は全国からいじめられて当然よ!!!」

現在いじめられているあなたもそう思うかもしれません。
このネット私刑を見て見ぬふりしている人もたくさんいるわけです。
その構造は学校のイジメとなんらかわりないと僕は思います。

イジメ自殺がある毎に、イジメ加害者はネットでネッター私刑(リンチ)を受けることが当たり前になってきたら、イジメ加害者の親は人生終わってしまいます。

それを恐れて、保護者が自分の子供がいじめられてないかだけでなく、イジメ加害者ではないかもチェックするようになれば、イジメは減る方向になっていくかもしれませんね。

イジメ問題は子供から大人までの、永遠の課題です。
少々のことでは解消することはないでしょうね。

mak********さん

2019/3/1306:30:23

自殺の多くは、悪霊が関係してます。

そんなのいるわけないって?

いるんだなこれが。

tfj********さん

2019/3/1223:23:07

今よりは良い人生になるかもと思えるのはすごいことだと思います。尊敬します

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる