ここから本文です

ラズパイなどで固定電話がかかってきたら電話番号を取得するみたいなことできます...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1223:50:16

ラズパイなどで固定電話がかかってきたら電話番号を取得するみたいなことできますか?

電話機は別です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/1311:31:17

可能ですが、
電話回線に接続すること、
電話会社と番号通知の契約をすることが必要です。

電話回線に接続するためには認証された機器でないと駄目ですので
raspbianで動作するモデムが必要となるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2019/3/1307:00:26

可能です。
どうやるかについては電話機によって大きく違うと思われますので調べてください。