ここから本文です

営業マンとして、この一足は持っておくべき!という、みなさんおすすめの革靴を教...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1223:54:02

営業マンとして、この一足は持っておくべき!という、みなさんおすすめの革靴を教えてください。

予算は6万円、色はブラックで指定します。
もっとも欲しくなった靴にベストアンサーを差し上げます。

補足来年から社会人です。
東証1部上場企業勤務です。B to B営業で精密機械を売ります。

閲覧数:
111
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anb********さん

2019/3/1621:43:54

私もリーガルに1票。
予算6万なら2足買えます。

https://www.regalshoes.jp/shop/c/c1010/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nee********さん

2019/3/1909:52:50

https://ashiato.rakuten.co.jp/rms/sd/ashiato/vc?l2-id=item_SP_Brows...
これは値段以上。自分はこのメーカーのは15年近く履いていて、10万以上する高級靴のサンダースに負けず劣らずだよ。
同価格帯のリーガルやスコッチの方が日本製だけあって、細部の仕上げや造りこみが良いが、
それ以上に材質が段違いに良い。革の弾力や質感が3万円前後の靴とは思えません。

jap********さん

2019/3/1619:34:44

リーガル!

vdg********さん

2019/3/1614:35:31

わお!
じゃあ、6マンの靴を×6足ってことでよいかな?

スコッチグレイン、リーガル、オオツカなんかかな。
ソールはゴム製がいいね。

col********さん

編集あり2019/3/1408:00:20

ビジネスマンとして必ず持っておきたい革靴は黒のストレートチップかプレーントゥですね。
内羽根式と外羽根式がありますが、よりフォーマルなのが内羽根式ですから利用頻度は外羽根式よりも高いですが、窮屈なようなら外羽根式でも良いと思います。
その予算なら「三陽山長」「クロケット&ジョーンズ」あたりが良さそうですが、もし予算オーバーなら「スコッチグレイン」か「リーガル」ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/3/1318:50:19

営業職だと脱いだり履いたりが頻繁ですから紐の無いサイドゴアスリッポン等は如何でしょうか?