ここから本文です

コンビーフが高価なのは何故でしょうか? ノザキのコンビーフが「ぶっちゃけ肉よ...

att********さん

2019/3/1300:01:16

コンビーフが高価なのは何故でしょうか?
ノザキのコンビーフが「ぶっちゃけ肉より高い」と自虐ネタを公表している程です。
何が原因で高額になっているのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2019/3/1308:41:09

牛肉が原料であり、でんぷんなど副原料でのカサ増しが殆どなく、加熱歩留まり分水分と脂が出て重量が減るため原価は上がっていきます。
さらにそこに加工賃と包装資材費、工場の減価償却費等が加わるのでコストが原料よりも高くなるのです。

原料よりも安くなるのはハンバーグや肉団子など肉比率が低いものです

質問した人からのコメント

2019/3/13 21:56:37

高級品なのも無理ありませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/3/1308:19:33

牛肉はもともと高価で、それを加工してるから。
ビーフジャーキーも高い。

top********さん

2019/3/1300:44:47

たかいですね