ここから本文です

福岡の博多とんこつラーメン店に詳しい方に質問です。博多天神付近で、本当に美味...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1301:26:13

福岡の博多とんこつラーメン店に詳しい方に質問です。博多天神付近で、本当に美味しく、際立った特徴のある博多とんこつラーメンはないのでしょうか?

ぶっちゃけ、ネットで出てくる有名なその辺りのお店はどれも、不味いというわけではないのですが、際立った特徴のない昔ながらの味という感じで、一風堂や一蘭などが全国に普及している今、わざわざ福岡に来て食べるようなものなのか?という感じに思えてしまいます。寧ろ、現代人の口に合わせられた味付けのチェーン店化された博多とんこつラーメン店の方が魅力的に感じてしまう人も多いのでは?
一幸舎とやらがおいしいと聞きましたが、全国にポツポツと店舗があるようで。
ラーメンに、博多天神付近に疎いのですが、東日本の知り合いに今度福岡のその辺りを案内します。ラーメンを楽しみにしているようですが、こんな気持ちの中、何を紹介すれば良いのやら。
心当たりがあれば教えてください。お願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoo********さん

2019/3/1307:24:40

好みが強くでる食べ物の代表ラーメン!

私の好みでは博多と天神には好みの味、好みの店の
豚骨ラーメンはありません。
なのでこのあたりでは豚骨以外のラーメンしか食べません。

他の地域に広げたとしても
美味しいと思うのはほんの数軒です。

インパクトを求めるなら
「魁龍」をおすすめします。
博多区ですが市街地からは少し離れます。
豚骨ですが博多ラーメンではありません!
久留米系の純豚骨ラーメンです。

ここは私も好きな味です。
しかし、博多ラーメンがイイならやめた方がいいです。
インパクトが強いからです。

https://menmusubi.com/kairyu-hakata000

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mii********さん

2019/3/1304:55:09

博多とんこつ!の定義が、難しいですが、深く考えずに、福岡市のとんこつラーメン、と考えます。
とりあえず、やはり、長浜鮮魚市場前の、元祖長浜屋 に、行かれてみれば?スープの当たりハズレが大きいとか言うし、ヤカンの醤油ダレで、自分好みに味を調節しないといけないけど、腐っても鯛!ではないけど、福岡市のラーメンを味わいたいのなら、まずここからでしょう。そして、屋台のラーメン。ともちゃん、おかもと、辺りかな。これも、わざわざ博多に来ないと、味わえないラーメンですから。
とにかくギドギド濃厚な豚骨スープをご希望なら、魁龍 とかかな?
市外というか県外になるけど、佐賀県鳥栖市の恵比須 は、凄い濃厚ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる