ここから本文です

今タミヤのトリガータイプのエアブラシ を使っているのですが、クレオスのトリガー...

aud********さん

2019/3/1301:28:34

今タミヤのトリガータイプのエアブラシ を使っているのですが、クレオスのトリガータイプが気になってます。どちらが使いやすいですか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eps********さん

2019/3/1405:09:00

クレオスのものは、グリップが短く
トリガーで広範囲を塗装するのに向いてないなぁ
と、思ってました。
まあこれを付ければそれは解消されます
http://www.mr-hobby.com/itemDetail.php?iId=2892

ただ、鈑金塗装でもない限りエアブラシのカップは7ccあれば十分です
そうすると掃除の手間を考えるとカップは固定式のほうが
使いやすいと感じるので、私はTAMIYAのほうが好きです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2019/3/1406:52:53

両社のトリガータイプを使っています。
ハンドピース5本使い分けていてそのうち4本がトリガーでタミヤとクレオスが2本ずつです。

ハッキリ言ってどちらも慣れれば変わりません。