ここから本文です

磁石を扇風機の羽の小さい版みたいなのにくっつけて(全ての羽に一個磁石をつける...

aca********さん

2019/3/1301:34:13

磁石を扇風機の羽の小さい版みたいなのにくっつけて(全ての羽に一個磁石をつける)磁石を近づけて、手動で一度回しても回り続けず、すぐに止まってしまいます。
なぜこうなるのでしょうか。。?

語源力無くてすいません、

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/3/1309:10:51

扇風機だと羽根が大きいため磁石の間隔が遠いです。youtubeの動画を見ましたか…中にはフェイクもありますからね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2019/3/1517:31:27

>磁石を扇風機の羽の小さい版みたいなのにくっつけて(全ての羽に一個磁石をつける)磁石を近づけて、手動で一度回しても回り続けず、すぐに止まってしまいます。なぜこうなるのでしょうか。。?語源力無くてすいません、

@:磁石の原理を利用からの回転は磁石のN極S極での反発なり吸引を活用してのもの、よって各羽根に付けた磁石に近づける磁石は反発なり吸引する様にタイミングを計って近づけたり遠ざけたりしないと駄目でせう、電気を用いた回転動力/モータはこの作用を交流の電気を用いる事で回転力としてます、
aca********さん2019/3/1301:34:13

xia********さん

2019/3/1517:06:38

その羽に付けた磁石のピッチサークルが離れ過ぎていて
磁力の影響下から外れていると思います。
また磁石もフェライトではパワー不足だと思いますのでネオジム推奨
NS間も数ミリで反発させてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/3/1309:40:46

>>語源力無くて
⇒語彙力...(ごいりょく)という言葉を覚えて下さい。
偉そうですいません........○| ̄|_

貴方が考えてるのは、磁石の+と-が(くっ付いたり)(離れたり)する原理を応用した「リニアモーター」なんですよ。

リニア新幹線などでこの原理が採用されていますが、磁石同士が接近してないと(接着)も(離反)もしないでしょ!?

貴方の考え方は間違ってはいませんが、磁石同士を近づける工夫が必要です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる