ここから本文です

水頭症という、脳が普通の人の10分の1しかないようなのがあるそうですが、そういう...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1302:04:10

水頭症という、脳が普通の人の10分の1しかないようなのがあるそうですが、そういう人でも日常生活になんら問題がない人がいるそうです。むしろ普通の人よりも知能が高い人もいるそうです。

そんな例を見ると、知的な能力は、我々が普段見ることのできるような、我々に知られているような物質でない物質に依存しているところもあるのではないか想像を膨らませることができると思います。

物質には全く依存してないという考え方もあるかもしれませんが、そういう人でさえ、食べ物には少なからず気を使っていると思うのです。

だって塩を1日で1キログラム飲むなんて人はいないでしょう。

ということで、自分の身の回りの未知の物質に思いをはせることは割と有意義なことだと思いませんか?

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1307:46:01

婆さんが水頭症っちゅうのは初めて知ったわ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ope********さん

2019/3/1306:23:22

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dor********さん

2019/3/1302:13:33

ハゲた事を抜かすなよ。

お前の見識はゴブリンのまんこや。

ほんだら町に出てな。

毎日ヤンキーと喧嘩してこいや。

若しくは地下格闘技に命をかけろや。

ええ?

明日のジョーになるから。

たこ八郎になるんよ。

日本の脳科学はウンコやから。

ええ?

パンチドランカーは真実やで。