ここから本文です

絶対に事故が起きない交通システムをつくるのは難しいでしょうか?それが無理なら...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1307:37:18

絶対に事故が起きない交通システムをつくるのは難しいでしょうか?それが無理なら、警察が交通事故を全て防ぐのは難しいでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/3/2006:15:12

構想図は作れますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oas********さん

2019/3/2006:47:15

起きにくいシステムを構築するのが先決でしょう。
いまだ全く改善されていない点。
交差点をすべて歩車分離式にする、もしくは正式名忘れましたがくるくる回って方向転換する交差点にする。確かシステムを変える費用はそれほどかからなかったと記憶しています。

制限速度の順守を徹底させる。一般人でも録画をして警察に動画添付してメールなどで送信。ナンバー特定されれば処罰されるくらいの対策をする。今の車両の速度計は精度が高いのだから1km/hでもオーバーしていれば徹底的に取り締まる。などです。

5分電車が遅延しただけでぴゃあぴゃあ言う日本人ならなしえることができると思います。

田舎道で夜人がはねられたなんてありますが速度超過していなければ事故が起きていなかった可能性もあるわけです。事故が起きても死亡していなかった。これは速度超過による害だと思っています。ハイビームとの声もあるようですが速度を出していなければ視認性は高まりますので速度を守るを徹底することです。

反感も買うかもしれませんが煽り運転や車間保持違反などをしているとかえって渋滞をつくるという例もあります。


やれることはやろうよ。これだけです。まだ何もスタートしていません。

nek********さん

2019/3/1309:14:36

到底不可能だっペW。^^

pop********さん

2019/3/1309:06:25

将来可能性はあるけど、いまは無理。

kyo********さん

2019/3/1307:58:12

無理でしょうね。

xlm********さん

2019/3/1307:38:48

ハッキリ言って今は両方無理ですね