ここから本文です

NHKの青山祐子アナは、 国民からの受信料で 7年連続産休と育休を とりまくった...

kok********さん

2019/3/1307:48:48

NHKの青山祐子アナは、
国民からの受信料で
7年連続産休と育休を
とりまくった挙句に退職して
退職金までゲットすると言う
稀代のワルでござるか?

閲覧数:
1,264
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/3/1715:50:13

何が悪いのかさっぱり分からない。
問題あるなら制度を変えればいいだけだと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「青山祐子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2019/3/1710:03:12

アウト!!

his********さん

2019/3/1622:24:25

けっこう擁護する意見が多いようですが、自分の職場に同じようなことする人がいたら、みんなちょっと「えー・・」って言うと思うんだ。

ちなみに私は独身者でもないですし、男性でもありません。

彼女のしたことを「悪い!」とは思いませんが、「ちょっとびっくり」とはしました。
4人産むとタイムラグが相当あると思いますから、最初は職場復帰しようとしてたかもしれませんが、実際には厳しいと思ったのかもしれませんね。
ずっとアナウンサーを続けてる人でさえ、30過ぎたらいろいろ厳しい面も出てくるのに。
アナウンサーに復帰しても結局、「この人〇年も育児休業取ったよね。それで元通り働けるの、いいねー」っていう人はいると思うので、どちらにせよ大変かと思います。

kin********さん

2019/3/1622:16:17

何も違法な事をしてないので問題ないです
与えられた権利を行使してるだけなので

悪だと思う日本人のせいで女性の社会進出が世界より遅れてます

tak********さん

2019/3/1611:02:56

今や1人の子供しか産まない少子化の時代に、4人の出産は賞賛されるべきです。

han********さん

2019/3/1315:18:41

悪意に取ればそうなるだろうが彼女は働く意思はあったのでは?
要は、セックスの回数ではなく出来る体質であり、また避妊具
が嫌いだったのでは(亭主が)?
まあ、良心的考えればの話しだがね、2~3人で打ち止め落ち着
けば復職のシナリオ・・ところがどっこいまた出来た、次も・・
まあ、退職金云々だが40歳半ば仮に7年産休がなくても退職金
は知れている定年まで比較すればね。
それに、亭主もアホでない限り出来る体質は知ってるはずそれで
も避妊具なしでヤリまくる、幾ら生まれても喰わせる甲斐性はあ
ると思った結果だろうね、退職金を当てに子供を際限なく産ませ
るほどアホではないと思うしそれほどある訳ではない。