ここから本文です

何歳くらいが着られる訪問着でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1308:25:23

何歳くらいが着られる訪問着でしょうか?

柄と色味が気に入り卒業式の付き添いのとき
着ていきたいです。

訪問着,着物,卒業式,色味,何歳,色柄,旦那

閲覧数:
394
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2019/3/1308:38:09

訪問着といっても、そういう着用目的用の色柄ではないように思います。
ご自身の趣味の場でお召しになるのでしたら、個人のお好みの範囲ですし
年齢を区切る必要もないと思います。
小物の色のおピンク・・・特に伊達衿は、若いお肌でないことを目立たせて
しまいますから避けたほうがいいように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu1********さん

2019/3/1719:56:45

見た感じ50代、60代というイメージが強い気がします 汗
入学、卒業などの式典には淡い色合いの色無地、控えめな柄行きの訪問着が多いので浮いてしまいそうですね
どうしてもこの着物が着たいと思われるのでしたら、お正月や節句などにイベントに着用されてはいかがでしょうか(・・;)

mer********さん

2019/3/1316:32:52

洒落訪問着かな・・・入学式や卒業式の付添には向きませんが、ちょっとしたお食事会や観劇などにはよろしいかと思います。

リサイクル品ということですから返品はまず無理だと思った方がよろしいですよ。

色柄が気に入ったなら食事会などに着て行ったらいいと思います。

mko********さん

編集あり2019/3/1315:14:54

蕨 わらび じゃなくて、童 わらし わらべ ですよね。
モチーフはともかく、お色がキツくて、わたしにも舞台向きのようなお着物に見えます。

fuc********さん

2019/3/1313:45:42

買っちゃったんですか~。
あなた、人の意見聞く気ありますか?
聞く気がないのなら、ここで質問する意味ないと思いますけど。

ID非公開なので、過去質たどれませんが、私以外にも、「これはダメ」と言っている人、いませんでしたか?

私は45歳。
もし大卒後すぐデキ婚してたら、あなたと同じ年の子がいます。
もう、はらはらします。

卒業式って、先の事ではなく、今春ですか?
変な着物着て行くくらいなら洋服にした方が良いですよ。

おばあ様はあんなに上品な小紋をお持ちですのに、おかしな着物を買わないで下さい。
お金がもったいないです。
たとえリサイクルでも。
だんなさん、何歳で、夫婦でどのくらい稼いでいるか分かりませんが。

kik********さん

2019/3/1313:10:23

昭和の時代にこんな色あったよ……。
お店を変えましょう。
舞台衣装です。
いくつになっても着ていくシーンが思い浮かびません。