ここから本文です

志望企業の説明会日程が被っていて、どちらもその日しか空席がない場合どうしたら...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1310:09:30

志望企業の説明会日程が被っていて、どちらもその日しか空席がない場合どうしたらよいですか?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2019/3/1310:12:42

どうしたらいいかって…あなたは身体が二つあるんですか?

なら自分で決めればいいこと。この程度のことを他人に聞くまでもなし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

2019/3/1310:38:53

志望上位の説明会に申し込んで、もう一方は別日程を新ためて調べるか人事に問合せしてみてはいかがでしょうか。

mot********さん

2019/3/1310:25:34

元採用担当です。

仮の話ですが、もし両方から内定が出たらどちらに行くのですか? まずは、その答えとなる企業に申し込み参加します。

つぎに、諦めた会社については説明会参加が選考に進むために必須かどうかですね。必須であれば致し方ないですが、そうでなければエントリーすればよいかと思いますよ。また、どうしても諦められないのなら、「説明会に参加できないがエントリーしたい」と先方の担当者に直訴するしかありませんね。

sky********さん

編集あり2019/3/1310:11:35

どちらが1番行きたいかじゃないですか?
日程は、そこしかなく空席がないので、どうしようも出来ないので片方を諦めるしかないです。