ここから本文です

バンタイプの軽乗用車中古の5ナンバーを購入予定です。車検を受けなおして4ナン...

sai********さん

2019/3/1310:12:06

バンタイプの軽乗用車中古の5ナンバーを購入予定です。車検を受けなおして4ナンバーにするにはどの部分をどのように加工する必要がありますか?

乗車人数は変えたくありません
乗車人数(4)2人とするには、後部座席を折りたたみにして折りたためる様にするのは想像つくのですが、その他注意すべき点が有ればご教授お願いします。

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/3/1316:09:44

5ナンバーの乗用車を買わないで、初めから4ナンバーの貨物車を買った方が良いです!
わざわざ乗車人数減らして無駄な事をする意味は無いと思います。
また、自動車税は安くなりますが、任意保険は高くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v8c********さん

2019/3/1311:12:29

人数変更無しで4ナンバーは不可能です。
条件は室内空間の1/2以上が荷室である事です。

amd********さん

2019/3/1310:43:53

普通にバンの上位グレードにしたら?

kou********さん

2019/3/1310:25:47

年式にも寄りますが・・・
比較的新しい車だと・・・
まず、後部座席が後方30度以内のリクライニングまでになるようにストッパーを付ける。
ブレーキ性能試験を行う。
これは専門の機関で行う必要が有るようです。
数十万円かかるとか言われてます。
基本的にこの2点だったと思いますが・・・
ただ、4人乗りだと積載量が0kgですので・・・
2人乗りで110kgにしないと無理ですね。
乗用車だと積載量0kgですので・・・
定員を2人にして、減った定員の55kg×2人で積載量110kgです。