ここから本文です

イギリスは離脱すると言いながら全くしません。何がしたいの?

isl********さん

2019/3/1311:01:56

イギリスは離脱すると言いながら全くしません。何がしたいの?

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/3/1311:40:05

イギリス政府の作った、離脱のための協定案が議会で可決されないためです
イギリス議会を通過してもEUではねられたら合意なき離脱。

今さら残留にはなりませんが、合意がないと最悪の離脱。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ook********さん

2019/3/1400:24:02

可能な限り自分達に有利な内容で離脱したい、ということだと思います。

ただEU側からすれば出ていくイギリスの都合に付き合う義理はないので、清算金や国境管理などでなかなか厳しい条件を突きつけていて、イギリスの議会が「こんな条件は受け入れられない!」と拒否している状況です。

一応、期限は3月29日だそうですが、延期しない限りは、両者が新たな合意をしてそれぞれの議会で承認されないと自動的に離脱します。
これがいわゆる「合意なき離脱」、離脱後のイギリスとEUの間で国境管理や通商ルール等で何の取り決めもない状態での離脱になるので、一番キツいパターンですね。

itt********さん

2019/3/1313:21:51

離脱はします。問題は、そこではなくて、合意ある離脱か合意なき離脱かです。

合意なき離脱をした場合は、とんでもない大混乱が予想されます。

自由に行き来していた北アイルランドで、また紛争とテロが勃発して死人が出るかも知れない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる