ここから本文です

「五等分の花嫁」って面白いですか??

アバター

ID非公開さん

2019/3/1311:04:53

「五等分の花嫁」って面白いですか??

なんかネットとか見る限り、最終的に「五月」が花嫁になるんですよね?
色んな人が「一花だろ!」とか「三玖の可能性もある!」など、たくさんの意見が飛び交っていますが結局は「誰か1人」が選ばれて終わるんですよね。しかも、その「誰か1人」が五月の可能性が高いということですよね。そういう結果なら何故「五等分」なんて名付けたんですかね。5人のうち1人なら「5分の1」とか他にタイトル付けれたと思うんですが…。今まで私も「○○が花嫁であってほしいな」と思ってましたが、最近は結果がある程度分かるなら毎回読むのもバカらしくなってきました。みなさんはどのような意見をお持ちですか??

補足なんか「五等分の花嫁」って「五等分」って付けてるわりには「1人選ぶ」とか言って何が「五等分」なのか分かりませんよね。それにストーリーの形式上、最後に風太郎を好きになった人が結ばれる展開な気がします。特に一花、二乃、三玖は読者を煽らせるための材料に過ぎないと思います。なんだかんだ言って結局はいつも通りのラブコメだと思いますがどうですか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ryoさん

2019/3/1319:12:42

自分もそうですが、ネットなどの意見は自分の推しキャラだったり言葉の受け取り方だったりラブコメの王道展開とかそういうのを加味して書いてるわけですけど、結局はファンの妄想でしかないんです。
確かに、見るからに五月はメインヒロイン感はありますが作者のさじ加減でどうとでもなります。それは、残りの姉妹にも言える事です。
五等分の花嫁は旅行でのキスで誰かと絞ってる方が殆どと思うんですけど、個人的には全員に可能性はあると私は思います。
キャラクターの性格から考えた行動、その時の心理、意味深な言葉・シーンそれらを考えれば、五姉妹全員に肯定できる材料があり、否定できる材料があるので私は今誰が花嫁かは分からないので今後どんな展開になって誰が花嫁になるのか楽しみではありますし、五等分の花嫁このタイトルをどう回収するかも楽しみの1つです。
二乃の時のような告白を難聴で流す他のラブコメでよくあるような展開をぶち壊したりしてるので、そんな展開を思いつくねぎ先生への期待も込めて今後も見ていきたいですね!私は。
なので、ネットでの可能性を信用して読むのを止めるのは勿体無いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1414:31:34

回答ありがとうございます。
    5つ子それぞれにファンがいるため、それを肯定しようとする意見があるのは仕方ないことですし妄想でしかないですが、よくよく考えれば今までのエピソードで全員に可能性があることは確かです。ですが、5人のうち誰か1人を選ぶというのもなかなか残酷な展開だなと思います。だって自分の好きな人が自分ではなく、自分の姉妹と結婚するんですから…
    なおさら5つ子それぞれに読者ファンがいるわけですから、最終的に結婚する人のファンは良いかもしれませんが、選ばれなかった4人をどう回収するのか。終わり方によっては叩かれかねない状況だと思います。作者次第なのは分かりますが読者を納得させる結末になればいいです…
    前にアンケートでキャラクターランキングをやっていましたが、あれはあれでストーリーとは別物なんですか?あとアンケート結果を参照して結末を迎えたアニメってありますか?(ラブコメでお願いします)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

als********さん

2019/3/1723:58:37

花嫁の描写で左耳にピアスがあいていて二乃のセリフに「ピアスは結婚式までに開けられればいい」みたいなものがあったので花嫁は二乃だとおもってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hte********さん

2019/3/1707:07:52

僕的には結婚した後、毎日入れ替わりながら生活してほしいですね。とても無理な願いですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pho********さん

2019/3/1705:03:56

普段はこーゆうありふれたものは見ないですが、久々に面白い漫画かなって思ってます。五月=零奈が確定しただけであって、花嫁なんて描写はありません。それに風太郎は零奈のことを御守りが水没した時に別れを告げて見切りをつけてるので五月が零奈と判明しても風太郎には感謝の気持ちこそあれ、恋愛感情はありません。
今現在、確定しているのは鐘の下でキスした人物=花嫁です。個人的には五月が花嫁ってパターンと五人全員が花嫁ってパターンは一番つまらないのでそれだけは辞めてほしいですね。この作品は色々な伏線をしっかり回収してるだけに編集社による延命措置で新キャラ出したり、頻繁に姉妹が変装しまくってグダグダ にならないよう祈ります。それをやったら質問者様同様、読んでる意味なくなっちゃうので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zia********さん

2019/3/1316:33:10

あくまでみんなが予想しているだけで、結果はまだ分かりませんよー。
この作者さんはきっちり回収してくれそうなので、タイトルの意味も最後の方に明らかになると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kos********さん

2019/3/1311:15:24

よくある複数のヒロインに想いを寄せられる主人公って、構図のラブコメなのでそれも仕方ないですよね。
珍しい設定は、ヒロインが5人もいてそれが全て姉妹(5つ子)って、所かと。
(双子とか、年齢違いの姉妹がヒロインとかは良く見かけますけど。)

最近では、メインヒロインと結ばれないラブコメとかも良くありますので、五月と結ばれるとか決め付けず、やきもきしながら見るのが正しい読み方ではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる