ここから本文です

-18℃以下まで冷えてカップのアイスクリームが販売出来る自動販売機を購入したいの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2012:00:04

-18℃以下まで冷えてカップのアイスクリームが販売出来る自動販売機を購入したいのですが、現在日本では製造しているメーカーがありません。海外メーカーで製造、販売しているオススメのメーカーを教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vgg********さん

2019/3/2423:19:56

自販機に携わっていますのでお答えさせて頂きます。

アイスクリームの自販機の購入について国内で見当たらない事から海外製品の購入も視野に入れられているとの事ですが海外製品については現実的とは思えません。

海外から自販機を購入する場合には本体の購入代金の他に輸送費なども掛かりますが、国内で使用するにも電源規格の違いなどもあり何らかの対策を施さなければ使用出来ず、更には硬貨識別器や紙幣識別器は国内用通貨に対応した物へ変更する必要がありますが互換性がありませんので使用は難しいと考えられます。

更に故障時などにおいて部品の供給体制が日本国内に確立されていない事から修理などの対応にはかなりの時間を必要とする事が考えられますのでこれらを踏まえると現実的ではありません。

国内で入手出来ないと言われますが誤解されているか情報不足によるものと思われます。

そもそも自販機自体が業務用の為に主な販売先は飲料の場合は飲料メーカーや自販機オペレーター、アイスクリーム自販機もアイスの製造メーカーやオペレーターなどの業界関係者向けですので自販機製造メーカーは個人向けにホームページなどで公開していませんし自販機メーカーから個人が直接購入する事も出来ません。

その為に必要な情報が得られずに国内での入手が不可能と考えられたのかも知れません。

実際に自身も会社でアイスクリームの自販機を運用していますが、こちらは郊外に店舗を構えるお菓子やアイスを製造し直売店舗を数多く抱える会社の自販機を当社で商品の補充や釣銭管理などを行っています。

自販機は数年前に新台を設置したものですが、前面が透明で中が見えるタイプのシースルー機で屋外設置の為に専用のテントで設置してバータイプとカップタイプを販売しています。(アイスの場合屋外では日光を遮らなければ電気代に大きく影響がある為)

同時にアイスクリームを自販機で販売する為にはストッカーを用意して在庫商品を保管し自販機に補充が必要な場合にはそちらの在庫を使い補充していますのでこういった物の準備も必要かと思われます。

自販機の購入については自販機を専門に販売する業者や自販機の設置会社などを経由して入手する事となりますが、これらを通じて入手が可能ですしタイミングが合えば良質な中古機を入手出来る可能性もあります。

このような自販機の場合には特殊な部類に入りますのでそれほど多くが必用とする訳でもありませんのでお得な価格で取引される事があります。

どのような業者で購入するかにもよりますが設置会社などの方が自販機製造メーカーとのつながりや同じ業者間の繋がりなどから様々な提案をして頂けると思っていますので、まずは御自身がお住まいの地域を中心に業者を探してみてはいかがでしょうか?

こちらの回答についての疑問や質問等ありましたら返信頂ければ改めてお答えさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2019/3/2412:39:26

アメリカのウォールマートに問い合わせてみてはどうでしょう。

2013年に、アメリカのウォールマートに設置されている事が
確認できました。

・完全に期待を裏切るアイスクリームの自販機
https://rocketnews24.com/2013/06/15/340778/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる