ここから本文です

花組の明日海りおの退団会見で小林理事長が

アバター

ID非公開さん

2019/3/1315:32:46

花組の明日海りおの退団会見で小林理事長が

集客力があると言っていましたが、柚希礼音も凄く人気があったのですよね。
入り出の様子などからどちらの方が人気があったのでしょうか。
明日海りおのチケット出しの列はすごいと思いますが、柚希礼音の時は知らないので、印象で良いので両方知っている方、教えてください

閲覧数:
10,665
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/3/1411:07:48

今の方が宝塚自体の人気があるので、明日海さんの方が数は勝ってると思います。話題作人気作や、早霧さんコンビなど他組の盛り上がり、89期全体も人気があったので、相乗効果も大きいです。

一方で100周年以外宝塚自体の盛り上がりや人気が今ほどではない中、柚希さんは圧倒的だったという印象です。切り開いた存在ですね。たった数年ですが状況が全く違うので、比べられるものではないかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/14 22:51:32

柚希礼音さんのファンでも、明日海りおさんのファンでもない、公平な意見ありがとうございます。
よく分かりました。

「明日海りお」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/3/1322:51:56

人気・実力共に柚希さんが上ですね。「トップ・オブ・トップ」「レジェンド」という言葉を柚希さんが定着させました。明日海さんは、近づきましたが超えることはなかったと思います。男役芸を極めた柚希さんは、星組・宝塚全体を牽引する力強さがありました。明日海さんはおぜん立てをされ、組子に支えられてやってきたという感じです。就任直後は、再演ものばかりでしたし。
トップは重責です。柚希さんも就任直後はやせられましたが、復活。明日海さんはやせ続けています。体力的に続けるのは無理なようでした。
太陽のような存在感のある柚希さんと、美形を売りの月のような明日海さん。男役という独特の世界の宝塚だからこそ、一時代を築き上げた柚希さんのたくましさが見事だと思います。

gan********さん

編集あり2019/3/1320:55:28

ダントツ、柚希さんの人気が上です。

柚希さんは、まわりの熱気からして全然違います

アバター

ID非公開さん

2019/3/1317:01:04

理事長さん(小林じゃなくて今は小川さんです)は
ちぎの退団会見でも「全公演完売させた!」と
ちぎを絶賛しています。

個人的に、レオンは初期時代は動員苦戦してたし、
ちぎは5作トップでしたから
やはりみりおが総合的にはすごいのかなぁと。
どんな駄作でもお客入りましたし。