ここから本文です

僕は巨悪から逃げてコソ泥ばかり捕まえる警察が憎くて仕方ありません。12兆円産業...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1316:08:05

僕は巨悪から逃げてコソ泥ばかり捕まえる警察が憎くて仕方ありません。12兆円産業のパチンコは事実上の賭博なのに見て見ぬふりをして、その何万分の1のバカラ賭博を取り締まって、日本代表の桃

田を捕まえるのは矛盾してませんか?

政府にしてもパチンコ賭博を合法化して、1割課税すれば、それだけで1兆円の税収になり、消費税増税もぶっ飛びます。カジノ法案議論する前にパチンコ合法化の方が現実的で有益だと思いませんか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/3/1318:03:29

> 政府にしてもパチンコ賭博を合法化して
良い案だと思いますが、それが可能なら「パチンコの三点方式を現行法での賭博として扱って…」も可能じゃないでしょうか?
どっちもやりたくないから逃げているんですよ。

パチンコ撲滅を公約にしている立候補者を応援するなり、自分が立候補するなりが理想ですが、難しいのであればパチンコに関わらないのがまずはできることです。
次にパチンコに関わっている人に関わらない。
一番大事なのはその意思を堂々と公言することです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/3/1318:06:47

僕さんの国を憂う心は美しいと思いますが・・・

大きな勘違いがあります

>パチンコは事実上の賭博なのに

そうですね
合法賭博ですね

違法と思われる根拠は何ですか

パチンコ店は「風適法(略称)」に定める範囲内において
お客の得た玉など成果に応じた景品の提供を認めています

第十九条 第二条第一項
第四号の営業を営む風俗営業者は、国家公安委員会規則で定める遊技料金、賞品の提供方法及び賞品の価格の最高限度(まあじやん屋を営む風俗営業者にあつては、遊技料金)に関する基準に従い、その営業を営まなければならない。

ここでの商品とは景品を意味しています

法で認めた賭博は公営競技もそうですが
パチンコ・パチスロ店の営業も認められているのです

また
第二十条 第四条
第四項に規定する営業を営む風俗営業者は、その営業所に、著しく客の射幸心をそそるおそれがあるものとして同項の国家公安委員会規則で定める基準に該当する遊技機を設置してその営業を営んではならない。

その基準を示しています

バカラ賭博は合法にもなっていない違法賭博です
ヤクザの主催する
丁半賭博や手本引き賭博と同じ位置になります

>政府にしてもパチンコ賭博を合法化して

既に合法化しています
多くの人はそれをご存知なく
負けるとパチンコは違法違法と騒いでいるだけなのです

日本は法国家ですから
仮に違法ならパチンコ店は存在できません

>1割課税すれば、それだけで1兆円の税収になり

すれば・・・たら・なら論法ですね

税を増やせば結局はお客が負担することになります
今でも厳しいのに増税を増やせばお客は維持できなくなります

パチンコなんかなくなればとお考えなのかな

するとお年寄りなどは
自宅で猫と日向ぼっこかお茶を飲んでれば良いのですね

経済的の意味ならこれは大きな損失になります

お金が動く=経済に貢献するのです
経済が発展すれば増税効果になりますね

もう少し広い視野で勉強ですね

zer********さん

2019/3/1316:13:16

なるほど桃田は合法
勉強になりました(*^^*)